盈進中学高等学校 感謝祭!

2016.09.30

dsc_0565

 

盈進中学高等学校は当院の地元、福山市千田町に
あります。

部活の練習などで身体を痛めた生徒さんがよく

通って来てくれます。

 

ご縁もあるので、学園祭のポスターを張らせて

頂きました。

 

このポスター、最初に見た瞬間、ちょっと衝撃を受けました!

使われている絵がすごい!

私は絵心がなくうまい表現ができませんが、心からの感謝や

お礼の気持ちを明るい力強さと繊細さで精一杯表している

ように感じました。

 

おそらく美術部の生徒さんが描いたのではないかと思いますが、

どんな子が描いたのだろう?モデルになった子はどんな子だろう?

などと思いを巡らせてしまいました。

 

盈進中学高等学校の感謝祭は今週末(10/1~10/2)の土日で

開催されます。

目玉は神石高原町の神楽や激安バザー、グルメ屋台など。

その他にも、学級展示やクラブ発表などたくさんの催しや

展示発表があるようです。

 

時間が許す方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

当然、私も行ってみようと思います。

 

なお、駐車場は学外に設けてあり、シャトルバスが

運行されています。

以下のサイトで確認されるとよいと思います。

http://eishin.ed.jp/news/2016/entry2743.html