ラーメンJAPAN in びんGO

2016.11.08

image2-2

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

今週の日曜日はポカポカと、とても良い天気だった
ので、朝から張り切って洗濯物を干したあとに、
高校時代からの友人に誘われて福山ビッグローズで
開催されていた「ラーメンJAPAN in びんGO」に行って
きました!

私はラーメンが大好きで、気になったお店や美味しい
お店があると聞いたら行ってみたりとラーメンに関して
はフットワークが軽いです(笑)

 

イベント最終日だったので、来場者は結構多かったです。
着いてすぐに一番行列の長いラーメン屋に並んでみました。
札幌濃厚味噌ラーメンです!

 

濃厚と書いてある通り、味の濃い味噌ラーメンでした!
生姜が乗ってるラーメンはあまりないので新鮮でした。
結構スパイスが効いていて
太麺の縮れ麺が合っていて美味しかったです。
身体が温まりました(灬ºωº灬)
美味しくてあっという間に平らげました(笑)

 

2杯目のお店を選ぶのに物凄く悩みました。
食べてみたいラーメンが4件ほどありました。
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んだ末に
京都の芳醇鶏そばにしました!

image2-1

 

選んだ理由は、一杯目はコッテリだったので
アッサリしてそうなラーメンにしようという訳です(^_^)
醤油ベースのラーメンでアッサリしてました。
チャーシューが鶏モモ肉でした。味がよく染み込んでいて
とても美味しかったです。

 

シナチクの代わりに炙った竹の子があったのも印象的でした(^-^)
味もしっかり付いてて、またあっという間に食べ終わりました(笑)

 

もう晩御飯はいらないくらい満腹になって、満足して帰りました!
実際晩御飯は食べてません(笑)

目標は福山の美味しいラーメン屋さんを制覇することです(笑)
おススメのお店があったらぜひ教えてください!