日帰り ドライブ旅行!

2017.01.13

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。
 

先日、連休があったので,
旦那さんと神戸に遊びにいきました。
 
特にこれといった目的はなく、ノープランで
「美味しいもの食べたいねー(笑)」
という感じです。

 
image1
 

できれば神戸ビーフを食べたかったのですが、
どこも高いので諦め、ラーメンにしました。
調べたらこのお店が近場で美味しいということなので、
入ってみました!

 
image2
 

私はあご煮干しラーメンを食べました。
 
image3
 

チャーシューがお肉っていう感じではなくて、
コラーゲンでプルプルしてるような
すごく不思議な食感でした。
スープもアッサリしていて、とても美味しかったです!

 

そのあとは、
須磨水族館にいって魚を観てきました!
 

だいたい、
あーこれ美味しそう(笑)
このカニの身とかやばそう(笑)
というような感想しか言えない、おバカな夫婦です。
 
image4
 
イワシの大群が水槽に入ってて
すごい迫力でした。
イワシ美味しそうです(笑)

 

隠れんぼをしているカレイを探すのも
結構楽しかったです。
この中に4匹います!
わかりますか?
うまく隠れている子と
そうでない子がいますね(笑)
 
image5
奥にいる魚は外から見てもわからなかったので
写真では難しいかもしれませんσ(^_^;)
1番手前に上手く隠れている子がいます。
 
image6
わかりましたか?
上手に隠れていますね( ̄▽ ̄)

 

結構大きな水族館で
イルカやペンギン、アザラシ、ラッコもみれて
楽しかったです。
 
アザラシを触れるチケットがあるみたいで
たくさんの子供たちが触っていました。
私も触ってみたかったです(笑)
夜は水族館でイルミネーションしてて、
日が暮れてから行けばよかったなと
少し損した気分でした。

 

散々楽しんで、
帰りはボチボチ下道で帰りました(笑)
帰るのに5時間くらいかかりましたが、
最近我が家の愛車となったトヨタアクアは
どれくらい燃費が良いのかと
検証しながら帰れたのでよかったです(笑)
 
ちなみに兵庫県と岡山県の県境から
福山の自宅に着くまで
ガソリンのメモリが1つも減りませんでした!
これには驚愕しました∑(゚Д゚)
ハイブリット車、恐るべしです(笑)
 

また連休にどこかに旅に出たいですね(^^)