未来のVリーガー!

2017.02.09

image1

 

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

また寒くなって来ましたね。
寒くなって来たらスポーツでのケガや故障が増えます。

 

部活やサークル、クラブチームなどでスポーツを
やっている子どもさんや学生さんの患者さんが増えてきます。

 

そんな中で
最近かっこいいテープを貼る
小さなバレーボール選手がいます。

 

image2

 

2日間試合があるとのことだったので
気合いをいれて貼らせてもらいました!

 

image3

 

試合があるときは
この子が好きな色を選んで貼ってます(^ ^)
今回は黄色を選びました!

 

週5日の練習を頑張っているみたいなので
故障しないようにプレーをしてほしいです。

 

高校生くらいになればある程度、自分で運動量をコントロール
したり、こちらで指導することである程度の加減ができますが、
小・中学生はいつでも全力なので、運動の量や強度を
コントロールするのは難しいところですσ(^_^;)

 

最近は競技レベルが昔に比べて上がっているのと、
練習を休むと試合に出られないことや、
レギュラー争いや先輩との関係やらと、
練習を休むには難しい側面が色々あるみたいで、
そういうのも汲んであげながら
なんとかできるだけ休まず、早期復帰できるように
こちらも日々努力して皆さんの力になりたいです。

 

さて、試合結果はどうだったのか気になりますね。
今度聞いてみようと思います。

 

がんばれ!未来のバレーボール選手!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶