子供たちの無限パワー ∞

2017.02.23

中井さん小児はり 発表

 

福山市 千田町鍼灸接骨院の中井です。

 

つい先日、わたしが勉強させていただいている
小児鍼(しょうにしん)の講習会がありました。

 

その講習会の中で、私も発表させていただく機会を頂きました。
当日は朝食が喉を通らない程の緊張でしたが、運営側の先生方
にもサポートしていただいたおかげで、無事に発表を終えることが
できました。

 

「もっと準備が必要だった」という反省点は、次回に活かして
いきたいと思います。

 

当院でも、小さな子どもさんがたくさん治療に来られます。

 

小児鍼の治療も増えています。

 

私は、子どもたちのあのハツラツとした無邪気な声が
大好きです!

 

院内に小さい子どもさんがいると、待合室の雰囲気が一気に和み、
子どもたちのことをきっかけに、自然と知らない患者さん同士で
会話が生まれます。

 

本当に不思議です(^ω^)

 

子どもたちのパワーは無限大なので、今は小児鍼をすることで
少しばかり子どもたちの成長のお手伝いができて嬉しく思います。

 

日々の積み重ねを大事にして、子どもたちやご家族にも
笑顔を届けていきたいです。