折り鶴 どこにあるでしょう?

2017.03.05

image1

 

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

接骨院の中に
私が持ってきたフィギュアや
子どもが喜びそうなものを
色々飾ったりしていますが、
こんなものも飾っているんです。

 

形からみてわかりますか?
そうなんです、折り鶴です。

 

image2

 

一円玉に三羽乗ってしまうくらい小さいです。

 

上手ではありませんが、
不器用な私が一生懸命に折った折り鶴です。

 

ある日の、暇過ぎる昼下がりに、
受付でヒッソリと折りました。
1.5㎝の正方形で折ったと思います。

 

動機は特にありませんが、
メモ用紙の小さい切れ端をみて
なんとなく鶴を折ってみようとしただけです。

 

そして私に折れるのは鶴しかないんです(笑)

 

すごく小さくてですね、
あまり気がつかれないことが多いです。

 

折り鶴に気がついて
見つけた患者さんが
「ゴミかと思った!!」とか(笑)
「え?!これ折ったの?!( ゚д゚)」
とよく言われます。

 

感動してくださる人も中にはおられるので
なんだか照れますσ(^_^)

 

image3

 

捨てるのが勿体なくて飾ってるだけなんですが、
接骨院に来られたら、探してみてくださいね。

 

意外と目につくところにありますよ(^^)