尾道にお花見に行ってきました(^^)

2017.04.11

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

4月に入り、雨が続いていますねー。

 

そのおかげで先日は大変な目に遭いました。
我が家には車が2台あるのですが、
ある朝、旦那さんはアクアに乗って仕事へ行き、
私は『今日は雨が降るからバイクじゃなくて車でいこう』と
思って自分の愛車のムーブに乗ろうと鍵を探したら、
…ない!!( ゜д゜)

 

リビングへ一旦戻って冷静になって考えました。

 

犯人は1人しかいません。

 

旦那さんに電話しました。

 

『あのさー、ムーブの鍵知らない?(・ω・)ないんだけど。』

 

『え?!知らないよ!持ってないし…』

 

ガサガサとカバンを漁ってる音がします。

 

『あ゛…(°_°)ごめん…ありました…』

 

私( ^ω^ ♯)ピキッ(キレる)

 

『いつもちゃんと戻してっていってますよねー?
今日雨降るんですけどどうしてくれるんですかね?( *`ω´)』

 

とか言いながら朝から怒りました。

 

実際はもっとキツク言ったかもしれません(笑)

 

私は自分の車のスペアキーを使ったことがなかったので、
お昼休憩に同じ車に乗っている篝先生に使い方を教えてもらい
車に乗ることができました(^^)

 

アラームが鳴ることを知らなかったので
解除の仕方とかわからずにスペアキーを使って乗ったら
エライ目にあっていたところでした。

 

結果的に教えてもらってから使ってよかったです( ^ω^ )
また一つ勉強になりました。

 

今週の日曜日はなんとか天気がもってくれたので
尾道までお花見してきました!

 

お昼頃いったら尾道バイパスから千光寺にかけて
すごい車の列でした。

 

千光寺は人が多すぎて無理なので
184号線沿いにある桜土手を通りました。
桜並木がかなりの長さであります!

 

車で走りながら見られるので
よかったら千光寺などに行かれた際は行って見てください。

 

image1

 

旦那さんもこの桜をみて育ち、私も10年この近くに住んでいたので
馴染みがあります。

 

毎年圧巻です。
良いところに住んでいたなと思います。

 

image2

 

今年も綺麗でした。
曇りなのが残念でしたね。

 

また来年も仲良く観ることができたらな~と思います♡

 

image3

 

振り返り美人(柔整師)です(笑)