11回目の桜 (^O^)

2017.04.14

DSC_0981

 

福山市 千田町鍼灸接骨院の桒田です。

 

写真は当院玄関から見える桜です!

 

昨日、今日あたりが満開でしょうか?

 

受付に座っていると、入り口のガラス越しにお花見ができます。

 

患者さんが帰られるときにも必ず目に入るので、
そこでまた、会話が始まります。

 

「今年もきれいに咲いたね~」

 

「ついこの間正月が終わったと思っていたのに、もう桜の時期なのか~」

 

「あと何回見ることができるかな~」

 

様々な感想ですが、皆さんをずいぶん癒してくれています。

 

当院を開院したのは平成18年の5月でしたので、その年の桜は終わっていました。

 

なので今年の桜で11回目となります。

 

11年前、開業するときには相当の腹をくくって始めました。

 

「もしうまくいかなくても、誰にも迷惑をかけないように」という事だけには
こだわって準備をしました。

 

いまから思えば「よくやったな~、もうあんな無謀なことはできないな~」という
感想が正直なところです。

 

 

4月に入り、新たな年度となりました。

 

今年度からいろいろなことを改めていきたいと考えています。

 

特に患者さんに対する治療の内容について見直し、
患者さんのニーズに応じながらも、より短期間に納得して
いただけるような結果が出せるよう、技術のレベルアップに
取り組んでいきたいと考えています。

 

その一環として…

 

CIMG2496

 

白衣を変えてみました!

 

まずは見た目から(笑)

 

見た目が変われば、意識が変わり、行動が変わります(のハズ?)。

 

やる気満々のスタッフ一同です。

 

これからも前向きに進んでいきます(^^)

 

皆さん、ご期待ください!