愛の鞭???

2017.04.22

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日、仕事中にちょっと思い出せないことがあったので、
専門学校時代に勉強していた記録を見ようと思って
開いてみたファイルから
懐かしいものが出てきました。

 

追再試験申込書(笑)

 

image1

 

しかも3枚も出てきました(笑)
どんだけ受ける予定だったんでしょうか(笑)

 

なぜこんなに保管していたのか…

 

実は私は専門学校1年生の頃は成績がよくなかったんです。

 

担任から
「このままの成績だと留年危機だよ」と言われるくらいです。

 

今の職場の院長は当時から学校で授業を持っていました。

その院長が作った試験も中間テストで落としてしまい、
期末テストでは足らなかった点を取り返さないと院長の科目の
追試が大変なことになるので、本当にエライ目にあいました_:(´ཀ`」 ∠):
(院長の試験問題は意地悪すぎなんですよ…(笑))

 

死ぬ気で勉強して院長の期末テストは点を取り返してなんとか受かりました(笑)

 

追試を受けるには一教科3000円かかってしまうのですが、
1年生のときは6000円献上しました(笑)。

 

2つとも解剖学の教科でしたが、
岡山大学歯学部教授の先生が作る問題がとても難しくて

 

あと1つ合っていたら60点セーフ!…

 

でしたが残念ながら1問足らなくて追試…
猛勉しました(笑)

 

でもそのお陰で2年生から
今まで点と点で覚えたものが線として繋がってきて、
そこからどの教科も楽しく勉強することができました。
もう絶対再試を受けないという目標も立てて達成もできました(^^)

 

もしあの時、60点取れていたら
私は多分あのまま勉強していなかったでしょう。

 

「よかったー!いえーい!٩( ᐛ )و」って(笑)

あの時、悔しい思いをしたからたくさん勉強して暗記して理解して、
そして今があるのだと思います。

 

卒業してからサッパリですけどねσ(^_^;)(笑)

 

これからまた勉強しなおさなくてはいけなくなったので
1からスタートです(^^)

 

7年前の記憶戻って来ないかなー?σ(^_^;)(笑)

 

image2