優勝しました!!

2017.05.02

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。
 
4月30日に御調のソフトボールグラウンドで
東部地区のソフトボール大会がありました!
 
先週は同じグラウンドで
男子ソフトボールの全国大会がありましたが、
その時にスピードガンを初めて導入したようで
今回の大会でも使っていました!
 
ソフトボールの大会でスピードガン導入なんて、
すごいなー!と思いました。
 
投げる球が速そうなピッチャーのスピードをみたら
「意外と速くないんだなー」とか思ったりして
なかなか楽しかったです!
 
プロ野球くらいでしか見たことないですしねσ(^_^;)
 
今回は天気がよくて気温も高くてしんどかったですが、
3回戦って見事に優勝できました!!

 
image1
 

2回戦は今年のカープのような戦い方で神ってました(笑)
 
2-1で序盤は負けていましたが
終わってみれば
うろ覚えですが7-5くらいでしたかね?σ(^_^;)
とても興奮しました!
 
70分の試合でしたが
内容が濃くて2時間くらいやってるような感覚でした!
 
最終回を抑えて勝ったときは
『よっしゃぁぁぁ!』と
男勝りな地声がでました(笑)
 

決勝は相手のピッチャーが調子が悪く、
私の打席が2アウト満塁で回ってきて
「よし!絶対ランナーを返す!」
との思いで打席にたったら
ピッチャーがワイルドピッチを2回して
塁にいた皆さんが帰ってきてしまいました…
 
満塁だったのに、ランナーが誰もいなくなると言う珍事が
起きましたが、おかげでプレッシャーを感じずにフォアボール
を選べました(笑)
 
この初回の4点が大きく貢献して勝利!
 
優勝しました!
 

今回は楽しくやろうと心掛けていたのですが、
思い通りに楽しく試合が出来てよかったです(^^)
 
image2