ドルフィンファームしまなみ

2017.06.14

福山市 千田町鍼灸接骨院の中井です。

 

梅雨入りだというのに、先日の日曜日は
良い天気になりましたね。

 

その前の日曜日も天候が崩れると予想されて
いましたが、曇りだけで雨も降ることもなく
過ごせましたね。

 

せっかくの日曜日だったので、今治市の伯方島や
大三島の方まで行って来ました!

 

伯方島には「ドルフィンファームしまなみ」という
施設でイルカを間近でみることのできると聞いたので、
イルカに会いにいってきました!
この施設ではビーチをエリアで区切ってあり、
そのなかをイルカたちが自由に泳ぎ回っていました。

 

IMG_20170614_114641

 

イルカも人懐っこい子ばかりで、初めてみる人でも
追いかけるように泳いだり、表情や目元まで分かる
くらい近くまできてくれるのでとても可愛いかったです。

 

ここでは、ふれあいコースやスイムコースなどもあり
実際にイルカと一緒に泳ぐこともできるそうです(^ω^)

 

IMG_20170614_114827

 

ご飯の時間には、スタッフのお姉さんの言うことをしっかりと聞いて、
ジャンプしたり、拍手したり色々な技も見せてくれました。

 

IMG_20170614_114737

 


イルカたちに癒されたあとには、大三島に向かい「よし川」という
地元の人からも人気のお店にいきました。

 

ここでのお目当ては海鮮丼です!
見た目からも美味しさが伝わると思います。
是非、食べてみてほしいです。

 

IMG_20170614_115203

 

ここでは店内に生け簀もあるので、
新鮮なお魚をいただけるようです。
テレビでも取り上げられたことがあるそうで、
この日の店内も地元の人たちや観光客で満席に
なっていました。

 

イルカに心を癒され、海鮮丼に胃袋を満たされ、
ゆったりとした中井の1日をお送りしました(^ω^)