大三島 100㎞サイクリング!

2017.07.08

DSC_0471

 

皆さんこんにちは。
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

先日、久しぶりに海を観ながらサイクリングがしたくて、
しまなみ海道に行って来ました。

今回は大三島にある大山祇神社を折り返して尾道へ帰る
100㎞コースです。

 

DSC_0459

 

しまなみ海道は何度も走ってはいますが、
初めて大山祇神社を参拝させて頂きました。

 

到着してまず驚いたのは神社の駐輪場です。

 

DSC_0469

 

こんな立派な駐輪場は初めて見ました!
とても心地良い所だったので縁台に腰掛けて
少し休憩させて頂きました。

 

DSC_0465

 

DSC_0467

 

境内は海の近くとは思えないほど緑が多くて、
山奥に建つ神社なのかと錯覚してしまうような
澄んだ空気がとても気持ち良い空間でした。

 

今回、大山祇神社を目的地に選んだのにはもう
ひとつ理由がありました。しかし…

 

肝心なことを忘れてしまい
かなりのショックです。

 

何を忘れたのかは後日、
達成した時に報告したいと思います。