夏! 海! BBQ! & 台風!

2017.08.07

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

昨日の日曜日は
旦那さんのお友達に誘ってもらって
海へBBQにいきました!
向島です!

 

image1

 

見てわかるように
すごく晴れてて暑かったです(°_°)

 

image2

 

氷をいれてもらった飲み物も
すぐに氷が溶けてしまうくらい暑かったです。

 

台風の影響?か、風がかなり吹いてて
何度かテントが飛ばされそうになりましたσ(^_^;)

 

風のせいか潮の流れも早かったのですが
事故もなくてよかったです。

 

11時半ごろに現地について
なんだかんだ遊んでたら、
16時過ぎになって
なんか海の方から黒い雲がやってきました。

 

雲が巻くように動いてるように思いました。

 

片付けをボチボチしてたら
雨がポツポツと降ってきて、
急いで片付けをして撤収しようとしたら

 

image3

 

物凄い風!と雨が降ってきました。
あんなに青空だったのにこの灰色の雲!

 

立っているのがやっとというくらいの風でした。

 

砂も飛んできて体に当たって痛かったので
写真のみんなも背中に風を受けています。

 

この時、何気に旦那さんが
私の後ろに立ってくれてて
(たまには)いい事するなーと思いました(笑)

 

私はこの状況を写真におさめたくて
パシャパシャしてました(笑)

 

え?!台風きた?早くない?!∑(゚Д゚)
とか思いながら
逃げるように車に飛び乗って
雨雲レーダーみると

 

image4

 

まだ台風の端っこ!?∑(゚Д゚)
それでこの風かと!((((;゚Д゚)))))))
怖すぎでした…。

 

あんな強風は27年生きてて多分初めてです。

 

今回の台風はかなり要警戒です!
皆様も気をつけてくださいね。