初! 美容鍼! (^^)

2017.09.20

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日の連休は、「福山も台風直撃か…!」と
覚悟をしていましたが、あまり大したこともなく
ホッとしています。

 

でも、あちこちでかなりの被害が出ているようなので、
被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

そんな私、
少し前に当院の中井先生に
美容鍼を体験させてもらいました!

 

体に鍼を打ってもらうのは
何回かやってもらいましたが
顔は初めてでドキドキしました(*´∀`)♪
鍼も顔専用のさらに細い鍼を使うようです。

 

まずは、カウンセリングしてもらって
お肌や顔の部分で気になるところを確認。
自分の手で触って顔の隆起や
頬の硬さなどを鍼を打つ前にビフォーを確認します。

 

私の場合は右に比べて左の頬の骨があるところの
隆起が、触ったときに気になったのと
右の顎の筋肉がいつも硬い
(誰のせいかわかりませんが、夜中の歯の食いしばりが原因)
のでそれが改善するようにやってもらいました!

 

image1

 

image2

 

モデルがよかったらもう少し写真映えするんですけど、
いろんな意味で衝撃写真ですよねー(笑)

 

顔だけではなく、
手のツボや足のツボにも鍼を打って
身体の調子を整えてもらいましたよ(^^)

 

終わったあとに
頬の隆起や頬の硬さを触ってみると…

 

頬の隆起は正直、『この時は』よくわからなかったんですが、
頬の硬さは柔らかくなってました!

 

頬の隆起は数日経ってから
「そういえば…。」と思って半ば半信半疑で触ってみたら
右と同じようになっていて驚きました( ゜д゜)

 

中井先生からは数日経ってから
変わってくることが多いと聞いていたので
「すごーい!(*´∀`)♪」と思いました

 

一度やっただけで変化があったので
月に1度くらいの間隔でやっていくと少しづつ
変わっていくかもしれませんね(^^)

 

皆さんも月に一度、頑張った自分の身体への
ご褒美にいかがでしょうか?

 

女性鍼灸師が担当しますので
興味のある方は是非やってみてください!

 

女性だけでなく男性も是非!(^^)