最近の出来事… by奥本

2017.11.01

image2
 
福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

だんだんと寒くなってきましたね!
先日、タンスの中の衣替えをして
あまりやらないベッドの下を綺麗にしたり
ベッドのマットレスを裏返したりなどなど
色々やりましたσ(^_^;)

 

ベッドのマットレスは
半年に一回、頭側を足の方へ反対に回したり
また半年経ったら裏返して使ったりしてます。
それをするとベッドの中のクッションが
悪くならないそうですよ!
いつも同じ場所に荷重がかかるので
半年に一回はしたほうがよいと
ベッドを購入したときに店員さんが教えてくれました(^o^)/

 

いつの間にか2年近く経つので
一周しました(^^)
向きを変えると寝心地が違うんですよ!
これには驚きました!

 

あとは、ベッドの下に湿気取りを置くと
なお良しと聞いたので置いてます(^^)
マットレスからの汗が下に降りるので
湿気が溜まりやすいから湿気取りを置くとよいと
聞きました(^^)

 

image1

 

まだまだ知らないことって多いですねσ(^_^;)
これを患者さんにも教えてあげると
結構よい話題になります(笑)

 
 

それから、最近旦那さんの実家に
また家族が増えましたσ(^_^;)

 

image3
 

泥棒猫みたいな顔してる子猫です(笑)
 

image4
 
寝てるともっと可愛いんですけどねーσ(^_^;)

 

image5
なんでも戯れてくれるので今の時期が一番可愛いです(笑)

 

大体旦那さんに遊ばれて
猫たちが嫌がってます(^◇^;)(笑)

 

そして先週の日曜日に
患者さんから教えていただいたお店にランチに行ってきました(^^)

 

image6

 

image7

 

ハンバーグは1000円ちょっとです!
私はステーキを食べたので
1300円くらいでしたが
めちゃくちゃ美味しかったです(*´꒳`*)
あとは食後にドリンクついてました!
いいランチでした!

 

今度は夜の部で食べに行きたいなーと思います(^^)

……

 

体重は聞かないでくださぁぁぁい((((;゚Д゚)))))))