夫婦げんかの結末!

2017.12.27

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日の休みに、お昼ご飯を作ろうとしたときのことです。
 
寝巻きのままコタツでゴロゴロと寝て、
タブレットをつついてる旦那さんに
ちょっと(?)イラッ(-_-)として
 
『玉ねぎ剥くのとかなんか手伝ってよ』
 
 
「うん(´ω`)(タブレット触りながら)」
 
 
3分経っても動かないので
 
 
 
『…(-_-)…あんたのだけご飯作らんよ(-᷅_-᷄๑)』
 
マズイと思ったのか光の速さで起きてきて
玉ねぎを剥いてもらいました。(笑)
 
炒めてるときにモヤシを出すのを忘れていたので、
冷蔵庫からモヤシを出して欲しいと頼んだら
しばらくして
 
「どこにあるん?(冷凍庫みながら)」
 
『え?!あるわ!ってかどこみよん?冷凍庫にあるわけないじゃん!』
 
「だって、見たけどないんだもん。俺の目がおかしいんかなー」
 
『もー!!!(イライラMAX)』
 
 
たしかに買った記憶があったので
絶対冷蔵庫に入ってると思ってみたら
本当になかったんですよねーσ(^_^;)
 
私は逆ギレです。(笑)
『はっ?!∑(゚Д゚)なんでないん?!おかしい…買ったはずなのに…』
 
もしかしたら、手にとって結局買うのやめたのかなーと思って
おかしいなーと思いながらも自己解決したんです。
 
そのあとも旦那さん発端で色々ありまして
 
 
私の怒りのボルテージはマックスに/(^o^)\
 
私はブチ切れ、話かけられても無視しながら車屋さんに2人でいって
軽自動車の冬タイヤの交換をしてもらいました。
 
タイヤ交換したあとに
コーヒーのカフェイン効果もあってか
気持ちもだいぶ落ち着いて…
 
旦那さんとスーパーで買い物して
家にかえって
助手席から降りようとしたら
 
 
見つけてしまったんです。
 
image1
 
モヤシを(笑)………
思わず叫び声をあげました。
 
 
『うああああああ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+』
(旦那さんビックリ)
 
 

そのあとは爆笑しました(1人で)
 
image2
 
この瞬間、全て解決しましたよ。
 
数日前に買い物をして、
買い物袋を助手席に置いていたから
なにかの拍子にサイドポケットに入ったんでしょうね。
 
奇跡的に(笑)
 
モヤシを買ったのは間違いなかったということで
このあと美味しくいただきましたよ(^^)
 
車が冷蔵庫代わりになったみたいで、
冬でよかったです。
 
これからはあんまり怒らないようにしたいです。
気をつけますσ(^_^;)
 
多分…(笑)