”美ボディー” を目指して (^^ゞ (有言実行)

2018.01.05

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

本格的に寒くなってきましたねー(*_*)
 
先月、私は風邪を引いてしまって
体調がよくなかったのですが、
薬を飲んだらすぐ治りました(笑)
 
単純なんです٩( ᐛ )و
 
薬の効能とかあんまり見なくて、
「飲めば治る」精神でいましたが…
 
篝先生に
「何の薬飲んでるの?」って聞かれて
 

「(゚ω゚)わかりません(´ω`)」って答えたら
 
「薬の効能ぐらい見とけ!(笑)」って言われましたσ(^_^;)
 
風邪を引いたときは
さすがにいつも日課にしてる筋トレができませんでした(*_*)
 
実は秋くらいから密かにやってるんです。
 
これを…(笑)
 
テッテレーン♪
 
image1
 
腹筋ローラー!(ドラえもん風に)
 
Amazonで膝マット付きで1200円くらいで買いました(笑)
 
動機は
夏までに腹筋割りたいなって急に思いつきまして…(´・ω・`)
 
腹筋割るのが一つの夢で、
一度も割れたことがなくて
 
むしろ、浮き輪がついてる状態です…_| ̄|○
 
 
で、秋頃からほぼ毎日やってますが、
最初はまっったくできませんでした。
 
1日5回が限界でした。
 
始めて2日目から
5日ほど腹筋の筋肉痛が痛すぎて
全然できなかったです_| ̄|○
 
ある時は、腹筋がピキッとして軽度の肉離れもしました(*_*)(笑)
 
 
購入したときに注意書きがあって
「キツイトレーニングなので無理をしないように!」って書いてありまして
 
”どんだけキツイんだろう…(*_*)”
 
って買って後悔しましたが、
3日坊主の私が意外にも3ヶ月以上続いているので、自分でも驚きです(^^)
 
image2
 
image3
 
この体勢から上の写真に戻るのではなく
10センチ前後で動かないといけないんです。
 
なので下の写真見てもらうように少ししか動けませんので
かなりキツイです(*_*)
 
でも今は20回くらいはできるようになりました!
 
image4
 
体重は変わってないですし、
お腹の浮き輪は相変わらず付いてますが
身体が締まってきてる感じがあるんですよ!
 
あとは皮下脂肪を落とさないと
腹筋割るにはほど遠いですね。
 
やっぱり有酸素運動もしないといけませんね…
走るの嫌いなんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 
膝コロがだいぶできるようになったので
今度は立ちコロができるようになると
もっとバキバキになれる気がします(笑)
 
 
夏までは間に合いそうにないですが、
美ボディー目指して頑張ります(^^)