道具も身体もメンテナンスが大切です!

2018.02.05

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

1月の初め頃に
スノーボードをしてきましたが
雪は少ないし、雨は降るし、身体はビチョビチョで、
不完全燃焼だったため
先週リベンジしてきました(^O^)/
 

image5
 
(※注:怪しいですが、奥本です。)
 
 
一面銀世界です!
 
スキー場に向かうときも
image2
 
image4
 
足跡が全然ついてない雪道は
埋まりたい…と思いました(笑)
 
寒すぎて顔は全部隠して
滑りましたよー(^-^)
image6
 
たくさん雪があって楽しかったです。
 
 
リベンジ成功しました(^-^)
 
前より人がとても多かったですがねσ(^_^;)

image7
 
2回目のリフトに上がって
さて、滑ろうかという時に、
旦那さんのビンディング(足を固定するもの)が
壊れました。
 
image8
 
↑これが正常ですが、
 
image9
 
image10
 
つま先部分しか固定できないので、
どうやって降りるんだと思いましたが、
なんとか滑っていってたので
器用だなと思いました。
 
 
そこで調子に乗って、「意外とイケる!」
と思ったのか…
私の忠告(スノーボードのレンタルしたほうがいいよ)を
無視してリフトに乗って滑りにいきました。
 
足がきちんと固定できてないので
途中でボードが外れてしまい、転倒しまくってました。
 
結局、2回くらいその状態で滑って
無理だと悟ったのか
レンタルしにいってましたよ。
 
私の忠告を聞いて、最初から行けばよかったのにって
思いました(笑)
 
道具を買ってから
結構年月が経っていたので
劣化したのでしょうね。
 
メンテナンスをきちんとしないから
こうなったのだと思いますが、
ケガがなかったのでよかったです。
 
 
メンテナンスと言えばですね、
最近寒さがキツくなったせいか、
ギックリ腰が多い気がします!
 
今月で私が診た新患さんだけでも
ギックリ腰の方が7〜8人くらいは
いらっしゃいましたかね?
 
今日もしんどそうな方が来院されました。
 
施術後は笑顔で帰って行かれえたので良かったです(^-^)
 
道具と一緒で
身体もメンテナンスをしていないと
ある日突然壊れてしまいます。
 

まだまだ寒い日が続きますので、
おかしいなと思ったら早めに対処して、
用心してくださいね(^-^)