2月22日は”ネコの日”でした(^^)

2018.02.26

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

2月「は逃げる」といいますが、
あっという間に3月が近づいてきましたね!
 
これからソフトボールの試合が盛りだくさん
なので練習頑張りますよ(^^)
 
 
私はツイッターをやっているのですが、
先週、2月22日はネコの日というのを見ました。
 
私は元々、犬派(特に柴犬)で、
ワンコ大好きでしたが、
旦那さんの実家に行くようになってから
徐々にネコさんも可愛いなと
思うようになりました(^^)
 
 
お正月に旦那さんの実家に泊まったのですが、
朝起きたらこんな感じでした。
 
image1
 
寝てるとき
『フミフミされてるなー、なんか寝床作られてるなー』とか
思いながら寝ましたが
まさかこんなことになっているとは…(´・ω・`)
 
たしかね、去年もあったと思いますね。
「デジャヴか?」とも思いました。
 
「重いなー」と思いながらも二度寝して
また確認したら
 
image2
 
増えてるwww
 
5匹中4匹が集合してましたね…
 
 
夜寝る前は
 
image3
 
2匹いたんですけどね。
 
動くと起こしちゃうので、
可哀想だなと思ったので
動かないでいるとネコの重さで足が痺れてきて
限界を感じました(笑)
 
旦那さんの布団にはどの子も行ってなかったですね(笑)
旦那、悔しがってました(笑)
 
多分、かまい過ぎて
ネコに嫌がられてるのかもしれませんね。
 
ネコって表情が豊かなので
旦那さんと目が合ったら
 
「ウッワー( ゚д゚)アイツが来た( ̄◇ ̄;)」
 
っていう感じで
嫌そうな顔で見てますね。
 
結構笑えます(笑)
 
わたしには
まぁまぁ寄ってきてくれるので
可愛いです(灬ºωº灬)
 
 
 

あとは、同じくツイッターで
 
「布団に入ってから5分以内に眠ってしまうというのは
『気絶している』のとほぼ同じ状態です。
寝つくまでに15分前後を要するのが健全。
あまりに早い寝入りを迎える人は『寝ている』というより
『静かに気を失ってる』ことと同様なので、
疲れやストレスを溜め込みすぎないようにすべきです」
 
という記事をみて爆笑しました(笑)
 
私いつも布団に入ったら
秒単位で寝てしまうので
 
「気絶じゃん!(笑)」って、
 
旦那さんと爆笑しました。
疲れてるんでしょうねー(^ ^)
 
どこか旅行でも行いって、癒されたいです(笑)