華麗な? ヘッドスライディング!

2018.04.18

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

4/15の日曜日は、ソフトボールの試合でした!

 

image1
 
急遽、サードを任されることになって
ドキドキしましたけど、
なんとか全部で3試合をやり遂げましたσ(^_^;)
 
心残りはバントをされたときに
ちゃんとファーストにいいボールを
投げることができなくてセーフになったことですかね(´・ω・`)
 
サードの練習不足で、
2試合目の途中から左足の太ももが痙攣してましたσ(^_^;)(笑)
ストレッチしながら乗り切りましたが、
最後の方は、ランナーで出塁しても
ダッシュができなかったです(*_*)
 
3塁にいたんですけど、
相手のキャッチャーが、
後逸したのに走れなかったんです。
 
ボールが跳ね返って戻った?!∑(゚Д゚)
と思ったのと、
 
足が動かない!(笑)
 
 
あとは歳だ!(笑)
 
運動不足ですなぁ:(;゙゚’ω゚’):
 
満塁だったので後ろの走者にも迷惑かけましたし、
3塁審判と3塁コーチの監督にも
『あれは走らんといけんわ!』
って言われましたσ(^_^;)
 
すみませんでした…(´・ω・`)
 
おかげさまで、筋肉痛が酷いです(笑)
 
 
他にもですね、
一塁ランナーで出てて、
打った!と思って2塁目指してダッシュしたら
セカンドがノーバウンドで捕球したので
『やべぇ!アウトになるwwwゲッツーになるwww監督に怒られるwww』
 
慌てて一塁に戻ろうとして
一瞬、頭で考えました。
 
『足を出してスライディングするべきか…。
足は残念ながら短い…届かなかったら恥ずかしいし、足より胴体と手の方が長い!
よし!ヘッドで突っ込もう!』
 
ということで、
頭の中の独り会議の結果、
前に倒れ込みました(笑)
 
結果的にセーフになりましたが、
カッコ悪い格好でしたσ(^_^;)
 
 
打つ方は納得いくヒットが
2本くらいでした!
あとは、ラッキーヒットとポテンヒットです(笑)
 
たくさんのラッキーでしたが、
いつもよりは打てたと思います(^^)
 
先日、マツダスタジアムでみた筒香選手をイメージして
ドッシリと構えました!(笑)
 
心に余裕がないと
色々考えてしまって体が動かないので
『相手ピッチャーもストライクが入らなくて苦しい思いをしてる!』と思うと
なんとなく楽になってボールもしっかり見て打てました(^^)
 
メンタルって大事ですね!
 
 
試合は1勝2敗でしたが、
楽しくできました!(灬ºωº灬)
 
ケガも私はすり傷と筋肉痛くらいで
あとはなんともないですし、
チームのみんなも大きなケガもな
く無事に終わりました(^^)
 
また再来週に試合があるので
頑張ります(^^)
 
image2
 
 
 
>>福山市 交通事故の治療は「千田町鍼灸接骨院」へお任せください。