グラン・ツールせとうち2018

2018.04.23

皆さんこんにちは。
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

4/15、友人達と参加の予定だったサイクリングイベント
「グラン・ツールせとうち2018」が残念ながら中止と
なってしまいました…(ToT)
 
Screenshot_20180419-084048
 
理由は皆さんもニュース等でご存じとは思いますが、
今治市の刑務施設から逃走し、向島に潜伏していると
思われる受刑者の身柄確保が出来ず大会運営上、
大会参加者の安全確保出来ない等の理由から中止と
なりました。
 
参加者約1800人の大きなサイクリングイベントでしたが
残念な週末となってしまいました。
 
特にイベントに向けて準備されてきた運営スタッフの方々、
毎年ボランティアとして参加されていた地元住民の方々の
ご苦労を思うと本当に残念でなりません。
 
Screenshot_20180419-084307
 
来年も開催されるようであれば、
また友人達とエントリーしようと思います!
 
それと、未だ大変な生活を送られている向島住民の方々に
一刻も早く穏やかな生活が戻る事を願うばかりです。