両国でちゃんこ鍋 (^^)

2018.10.25

福山市 千田町鍼灸接骨院の中井です。

 

だんだんと朝晩の気温が下がり始めましたね。
当院では、午前の時間帯がワリと空くようになりました。
忙しい方は、午前中が待ち時間が少ないですよ(・∀・)
 
寒い日に恋しくなるのが、お鍋ですね!
 
先日、東京の両国に行く機会がありました。
 
両国まで来たなら、「ちゃんこ鍋は外せない!」と思い
元力士の方が経営する「霧島」というお店でちゃんこ鍋を
食べて温まってきました(⌒▽⌒)
 

 
両国の駅に降り立つと、まず目に入るのは
大きな両国国技館。
 

 
相撲には詳しくありませんが、「本物だ〜!」と感動しました。
そして、右手にはリニューアルした江戸東京博物館、
その奥にはスカイツリーが見えてお得な気分になります(・∀・)
 
駅構内は、国技館を意識したような内装で素晴らしかったです。
 

 
満員御礼の垂れ幕、歴代の力士の手形や
優勝額が飾られており「両国に来たんだ〜!」と
ワクワクしました。
 

 
今回は国技館の近くを通ることしか出来ませんでしたが、
街を歩けば力士に遭遇することもあり、
稽古をする力士の姿も見ることが出来ました。
 
両国らしさを感じることができ、
お腹も満たされて良い思い出になりました。
 
最近、気温の低下が原因なのか、
日常生活の不意な動作や、ちょっとしたアクシデントで
突然の身体の痛みに悩まされる患者さんが増えています。
身体は冷やさないように注意したいですね。
 
ちゃんこ鍋パワーで温まるのも良いですが、
身体に違和感を感じたら、早めにケアにお越しください(⌒▽⌒)
 

 
お待ちしております!