今度はホントに サイクリング復活!!

2018.11.04

皆さんこんにちは
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。
 

日に日に秋も深まり朝晩は冷え込んで
きましたが、
日中は何をするにしても良い気候と
なってきましたね!
 

そして遂にサイクリング復活させる日が
やって来ました!
6月の骨折から始まり自転車の故障&入院、
約4ヶ月…長かった…(´д`|||)
 

この度、復帰最初のサイクリングコースは、
やっぱりしまなみ海道を走る事にしました!
 


 

尾道~大三島を往復する約80㎞のコース
快晴とはいきませんでしたが、
友人達と定番のはっさく屋の大福を食べ、
お気に入りのcafeで海と橋を観ながら珈琲を飲み、
まったりサイクリングを満喫してきました!
 
身体は徐々に慣らしてはいましたが、
翌日はお尻や太ももの筋肉痛に見舞われました。
 
やはり、無理をすると身体は「痛み」という
赤信号を出して「これ以上無理をするな」と
教えてくれているのだと思います。
 
自転車の整備と同様、身体もメンテナンスをしながら
故障を起こさないように使っていきたいものですね。
 


 

よい季節もアッという間に寒くなっていきますので
皆さんも短い秋を楽しみましょう!