「北斎展」に行ってきました!

2019.03.31

皆さんこんにちは
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

だんだんと暖かくなり、桜の満開も秒読み
今年のお花見も楽しみです!
 
先日、島根県立美術館で開催中の
「北斎展」に行って来ました。
 

 
前々から行ってみたいと思っはいたのですが
休みのたびに用事が入り、開催期間中には
行けないかなと諦めていました。しかし、
なんとか時間ができたので強行しました!
 
開催期間中最後の週末だったせいか
美術館の駐車場は満車で少し離れた
第2駐車場も混雑するほど美術館は
混んでいました。
 

 
今まで教科書やテレビでしか観たことがない
作品を間近で観ることができ、
驚きと感動でした!
 
 

島根県立美術館は宍道湖の湖畔にありますが、
館内や外の広場から観る景観も素晴らしく、
気持ちが安らぐ空間でした。
 

 
皆さんにも自信をもっておすすめできる
スポットです!