一球入魂!の 打撲痕 (-“-)

2019.11.11

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

秋も深まってきましたね。
 
いつも半袖半ズボンで寝ていましたが
朝起きたらいつも放り投げてる布団に
包まって寝ている日が多くなってきたので、
最近は長袖長ズボンで寝てます(^^)
 
最近もソフトボールの試合が続いており、
魂のこもった全力プレーを心掛けていますが、
その時に痛ーい思いをしてましたσ(^_^;)
 
ピッチャーが投げたボールが低めに
転がるようにやってきて
塁上にランナーがいたものですから、
名(迷)キャッチャーとしては
 
「後ろに逸らしてなるものか!」
 
と思って体を張って受けたらですね、
 
右太ももの内側にボールが当たって
ものすっっっっごい痛かったんですよ(笑)
 
うずくまって
「あああああ!((((;゚Д゚)))))))」ってやりたいくらいσ(^_^;)
 
だけどランナーがいるので
悶絶する時間もなくて
引きつった笑顔(マスクで見えない)で
 
「オッケーオッケー!」とか
 
言ったような言ってないようなσ(^_^;)
全然オッケーじゃなかったんですけどσ(^_^;)
 
何事も無かったかのように
しゃがんでミットを構えて
 
「痛ってえええええ!!!:(;゙゚’ω゚’):」
って思いながらも5分後くらいには
痛みがスーッと引いて
普通にその後もプレーをしました。
 
恐らく、アドレナリンのおかげですね*\(^o^)/*
 
歩くとちょっと痛いなーって思うくらいで…
 
家に帰って
アンダースパッツを脱いでみて
びっくりσ(^_^;)
 

 
真っ青になってましたσ(^_^;)
 
旦那さんには
 
「まぁぁたケガしたん!?( ゚д゚)ケガしすぎよ!」
 
って呆れられながらも
この後このまま予定通り、
夫婦でデートに出かけました。
 
「歩くと痛い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )」
って言いながら(笑)
 
次の日、
 

 
内出血がはっきりくっきりして
完全にボールの形してますよね(笑)
 
ボールの縫い目も刻印されています(笑)
 
ボールは3号球なので大きいですσ(^_^;)
 
この時は
ちょっと腫れて膨れてるような感じでした。
 
でも、この時は走ると痛いけども練習しにいきました(笑)
 

 
打撲してから4日目です。
 
真ん中から修復され始めました!
なんだか変な形ですσ(^_^;)
 
ただ、真ん中は血の塊があって
押さえると痛かったです。
内出血も重力の作用でだんだん下の方に向かって
おりてきました。
 

 
打撲してから10日後。
 
青いのが消えてきて綺麗になりました!(笑)
ただ、押さえるとまだ痛みましたが
普通に運動ができました。
 

 
打撲してから17日後。
青いのは消えましたが
ボールの形の名残りが残ってますσ(^_^;)
押さえての痛みはありますが、
最初の頃と比べると痛さが違います。
 
だんだん良くなってましたが
完全に治るには
3週間はかかりましたね!σ(^_^;)
 
今回は日常生活には支障がなかったので
実験のつもりで、敢えて何も治療はしないでやってみました。
治療すれば恐らくもっと早く良くなっていたと思います!
 
皆さんも、ケガをしたら
早めに冷やして
デートなどには行かずに
安静にしてください(^^)(笑)