大三島の「カエルベーカリー」

2022.11.28

皆さんこんにちは。

福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。
 

今回は大三島にあるパン屋さん「カエルベーカリー」に

サイクリングがてら行って来ました。

 


 
このお店はしまなみ海道サイクリングコースの

メインコースからは少し離れた場所にあり、

大三島外周コース沿いにあります。

 


 

お店のデッキからの景色は、

海と遠くに伯方・大島大橋が見える

最高に気持ちいい場所です。

 

私はいつも開店前に到着するのですが、

デッキのベンチから海を眺めながら

開店を待つ時間が好きです。

 


 
店主のご夫婦には、開店前一番乗りで来て

デッキのベンチに座っている水色の

ロードレーサー乗りが印象に残っていたらしく、

「前も一番乗りでしたよね〜

いつもありがとうございます〜(笑)」

と言われてしまいました(^_^;)

 


 
買ったパンはお店の前にある

波止に座って食べるのが定番です。

 

お店の名前にもなっている

カエルあんぱんとカエルクリームパンは

是非食してみて下さい。オススメですよ!