ソフトボールのようなシュークリーム!

2023.04.20

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

少し前のお話ですが、

 

吉備津神社へ初詣にいってきました!

 

ここで感じた違和感。

 

あれ、私、このうさぎの絵馬…
見たことあるぞ…。

 

よく考えたら
専門学生のときに
合格祈願で
学校の友達何人かと専門学校の先生とで
行ったんです。

 

 

 

の時、
友達とうさぎの絵馬の前で
写真を撮りました。
浮かれてウサギのマネしてますね(^◇^;)
歳はピチピチの21歳です(笑)

 

はっ!∑(゚Д゚)
歳がバレる/(^o^)\

 

あれから12年経ったのか…

時の流れの早さと若干の恐怖を感じながら
お参りしました。

 

そこから
行きに見かけて気になっていた
ラーメン屋へ!

 

 

総社市にある
塩元帥というラーメン屋にいきました!

 

結構並んでいたので
暇でしたから近くにカフェないかなぁと
探していたら
シュークリームが美味しそうな
お菓子屋さんを見つけて
そこへ行くことに決めて、
美味しい塩ラーメンを食べてから、
フラフラーっと
プティグレーヌというお菓子屋さんへ!
ところが、

立っている看板をみると

『本日のシュークリーム売り切れ』

 

Σ(゚д゚lll)ガーン!

 

ちょっとフリーズして、

トボトボ(´・ω・`)
車に戻って

 

『マジかー…。あ、でもせっかく来たし、ケーキ買お』

ということで買ったついでに
店員さんに

『あのぉ、シュークリームってどれくらいで売り切れますか?(´・ω・`)』

と聞くと

『早ければ12時ですかねー(^_^;)』

そうか…(´・ω・`)

だったら!と思い…

 

次の週の日曜日に
買いに行って開店の10時に着いて
シュークリームください!って
無事に買いました(笑)
転んでは只では起きない私です。

 

あ、ケーキ美味しかったですよ(*^ω^*)

 

まず、
驚いたのは、
シュークリームの大きさです。

 

 

ソフトボールか!っていうくらいあります∑(゚Д゚)

しかも、
しかもですよ、
中身!!

 

 

やばくないですか?!?!?!
クリームギッチギチですよ!?!?

 

しかも甘すぎず!!!
めちゃくちゃ美味しい!!!

 

さらにさらにーーー!!

お値段!!!!

220円Σ(‘◉⌓◉’)

 

安すぎですわ…。

 

7個買ったんですけどね、
箱をもらった時のずっしりとした重さにも
????ってなりましたし、
お会計そんなに高くなくて
ん??あれ??
と思いながら買ったんですσ(^_^;)笑

 

小さいのも売っていて、
小さいのは2個付いてて
200円くらい?ですかね?
買いに来てた人たちは
みんな小さいのを予約されてて
たくさん買って帰られてました(^O^)

 

 

大満足のシュークリームでした(*^ω^*)

 

皆様もよかったら
ぜひ買いに行ってみてください(^O^)/