スタッフ募集のお知らせ

2019.12.05

当院では以下の職種について求人をおこなっております。

 

◇募集人員 1名
 
◇資格
・鍼灸師(女性)   1名
  または
・柔道整復師(男性) 1名
 
◇応募の条件
・上記の資格の取得者または取得見込みの方。
・年齢は25歳くらいまで。
・少なくとも5年間程度は勤務できる方を希望します。
・経験は問いません。
・常勤者を希望しますが、パートも応相談。
・非喫煙者に限ります。
 
◇応募方法
・当院宛にお電話かメールをいただき、その上で必要書類を送付ください。
 (履歴書・免許の写し・成績証明書・卒業見込み証明書)
・後日、見学や面接の日程を調整させていただきます。
・選考方法:面接・適性試験(筆記によるもの)
 
◇当院が(に)合うと思われる方
・取得した資格を生涯の職業として活かしたいとお考えの方。
・治療家(施術家)としての仕事をしたいとお考えの方。
・医療機関との連携をはかれるレベルの仕事がしたいとお考えの方。
・自らすすんで知識や技術を身に着けようとする意欲のある方。
・外傷や慢性症状を問わず、また資格の枠にとらわれず、様々な
 症状に対応できるようになりたいとお考えの方。
 
◇当院は合わないと思われる方
・待遇面を優先に職場を選びたいとお考えの方。
・黙っていても、学校のように手取り足取り教えてもらえるのが当然とお考えの方。
 
◇雇用条件等
・お問い合わせの際に直接お伝えいたします。
・朝日医療大学校には詳細を記した求人票が出ておりますので、
 この内容と同様となります。
 
 
◇当院の考え方
鍼灸師・柔道整復師の業務は、当然ながら人様の身体にかかわる
仕事です。
必要な知識や技術は多岐にわたり、結果には責任が伴います。
同時に医療機関などと円滑な連携をとるためのルールやマナーも
身につけねばなりません。
 
また、今の時代において患者さんから選んでもらえる
施術者であるためには「サービス業」であるという意識も必要です。
 
これらのことを身につけるためには、少なくとも5年程度以上の
研修期間は必要であると考えています。
問われることは隠さず教え伝えるつもりですが、何事にも順序があり、
基礎ができ上がった上で柱を立てていかないと危険な事故に
つながりかねないということは理解していただきたいと思います。
 
逆に、何も聞かないでいると、何がわからないのか解らないので
教えることができません。この部分は学校と違うところです。
 
当院に入職されてからおおよそ6カ月~1年くらいの間に
基本的な事柄を積極的に教え、覚えていただきたいと考えています。
 
 
昨今、この業界では雇用者側の都合の良い内容や、応募者にとって
耳障りの良い内容ばかりをちりばめて、夢と希望だけを煽り立てる
求人情報が多いように思います。
 
当院は敢えてそのような形を取らず、本音の部分で実直に求人と就職の
マッチングができればと考えております。
それが労使間でのWin-Winにつながると同時に、生き残れる施術者となる
近道であると信じております。
 
ちょっと厳しい内容ばかりのように見えますが、
一般社会では当たり前の内容ばかりです。
 
この部分の理解が得られる方にとっては、大変実のある有意義な
職場ではないかと自負をしております。