ソフトボール 初練習(^^)!

2017.01.23

image1
 

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

これ怒られて反省しているのではなく
リハビリなのです。

 

昨年の9月に負傷した左足首の骨折&靭帯断裂は
約4か月でやっとここまで回復してきました!

 

整形外科のお医者さんからは、手術も覚悟するように
言われていましたが、まじめに治療を続けた結果、
手術は回避できそうです。

 

正座の練習をしています。
お風呂の中でやるとそんなに痛くないのですが、
水の浮力がないため体重がかかって痛みます。

 

でも以前に比べたら大分進歩しました。

 

image5

 

それから「ランジ」というトレーニングもしていました。

 

image2

 

体幹と下半身を鍛えるトレーニングです。
結構太腿に効くのと、支えている足がストレッチされるので、
リハビリにもってこいです。

 

image3

 

こんな感じで膝を床に付けます。

 

以前は左の足首が硬くて膝が床に付かなかったのですが、
今では着くようになりました。
順調にリハビリが進んでいます。

 

そして、先週の火曜日から
ソフトボールの初練習がありました。

 

image4

 

足首が完全でないため、走る予定はなかったのですが
守備練習が多かったため、いきなり結構走らされました(笑)
足首は痛みはなかったですが、途中から太腿がガクガクしてきて
鉛を付けているような重だるさを感じ、筋肉が落ちたのを実感しましたσ(^_^;)

 

でもやっぱり身体を動かすと気持ちがいいです。
筋肉痛もなんだか心地よいです(笑)

 

木曜日も練習があって調子に乗って走ったせいか、
昨日は足首が痛くて腫れてましたσ(^_^;)

 

すぐ調子に乗るのは私の悪い癖です。
この悪い癖で、今回のケガをしましたから(笑)

 

まだまだ寒いですが、体調崩さずに頑張っていきましょう!

 

ちなみに、私の旦那さんは火曜日からインフルエンザA型に
かかりましたσ(^_^;)

 

旦那さんにベッドを譲り、私は先週ずっとコタツで
寝ていて体が痛いです。

 

いつになったら布団で寝られるのでしょうか…(´・ω・`)

 

みなさんも気をつけてくださいね!