節分ですね !

2017.02.03

千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

今日は節分ですね!

 

節分がくると専門学校の学生のときに
学校でやった豆まきの記憶が蘇ります。

 

柔道整復師の国家試験まであと1ヶ月と迫った
3年生のときに、学校の中庭で豆まきした思い出です(笑)

 

毎日猛勉強していたせいで、ストレスが溜まっていたのか
気持ちがハイになってしまって、後輩たちを交えて
鬼のお面を被った人にめがけて思い切り豆を投げて
めちゃくちゃ騒いでしまいました(笑)

 

心の底から楽しかったのですが…
学科主任の先生にカーテンの隙間から、
鋭い眼光で観察されていまして…(´・ω・`)

 

後輩は自分たちのせいじゃないと言わんばかりに
逃げてしまいました。

 

3年の私たちは普段から怒られ慣れているので
「これはやばいねー(笑)」とか言いながら
ヘラヘラしていましたが、怒られる覚悟をして、
勉強に戻りましたσ(^_^;)

 

学科主任の先生も、国試前のストレスがたまっている
時期だったので、大目に見てくれたんだと思います。
怒られずに済みました(^.^)

 

今となっては良い思い出です。
image3

 

昨日は1日フライングして
接骨院で恵方巻きを食べました!
私with中井先生です。

 

ちゃんとしゃべらずに
北北西らしき方角を向いて食べました!

 

今年はケガをしませんように!と
お願いをしましたσ(^_^;)
もうすでにギックリ腰をしましたが…(´・ω・`)

 

先日、旦那さんが友人に
「お前ん家、足首ケガしたり、インフルエンザになったり、
ギックリ腰になったり忙しいな」と言われたそうです。

 

ちょっとお祓いしたほうがいいのかもしれません(笑)