竹馬に乗ってみました!

2017.02.19

image1

 

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日の2連休に実家の広島に帰って、
母の地元である広島市の江波であったお祭りに
いってきました。

 

image2

 

小さい頃は毎年遊びにいっていました。
江波山気象館があるところで
公園もあるし、気象館はこの日だけ無料開放してあるので
遊べるし、美味しいものがあるしで結構楽しいお祭りです。
最後はとんどもやります(^ ^)

 

そして、
このお祭りで私の1番のお目当はこれです

 

image3

 

大好きな焼き牡蠣です!
これで200円!
安いんですよ!身も大きいし、美味すぎます!
2つ買って6個食べました(笑)

 

それから、数年ぶりに竹馬乗ってみました!

image4

 

久々すぎて怖くて初めはうまく乗れませんでしたが
3回目のトライで、乗れました!
身体は覚えてますね(笑)
竹馬に乗れるようになったのも小さい頃にこのお祭りで
練習したおかげです。

 

気象館にも入ってみました。

 

image5

 

色々な実験や展示などもあるので
なかなか楽しいですよ!
たくさんの子どもたちが遊んでいました。

 

昔、江波山に桜の開花宣言をする桜の木の標本があったと
聞いたことがあります。

 

原爆の被害を受けた建物で、爆風でガラスが刺さったあとの
壁がそのまま残されていたりと、とても貴重な建物だと思います。

 

みなさんも是非一度足を運んでみてください。