尾道 Red Bull MTB ダウンヒル・レース!

2017.08.28

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

 

でも日が短くなったり、朝晩が少し涼しくなったりと
少しずつ秋が近づいているような気がします(^^)

 

先日、旦那さんが
カメラを購入しました。

 

元々、私が欲しかったのですが、
旦那さんの友達が持ってたカメラをみて
かなり興味を持ってしまい…_| ̄|○

 

こうなるともう止められません。

 

ドンドンのめり込んでしまい
とうとう購入したカメラです。

 

本体とレンズを購入して、総額でいくらしたのかはコメントしませんΣ(-᷅_-᷄๑)

 

しばらくは無駄遣い無しですね。

 

image1

 

このカメラで何か撮りたいと言うので
尾道の千光寺で日曜日にイベントがあったので行ってきました。

 

千光寺の展望台から宝土寺まで
自転車で走り下りる競技です!

 

高低差100メートル、約300段の階段を含む、
過去最長約1300メートルのコースを走り抜けるそうです。

 

尾道で育った私としては、
自転車で千光寺を走り抜けるとは?!∑(゚Д゚)

 

千光寺のどこを走るの?!( ゚д゚)
と思っていましたが、私の想像を超えました。

 

image2

 

image3

 

細い道や階段を物凄いスピードで
降りて行きました!

 

ジャンプ台でジャンプしたりかなりの迫力でした!
ここ本当に千光寺?って感じです(笑)

 

 

スタート地点はこんな感じです。
かなりの人でしたし、
選手も降りたあと、ここまでまた自転車を押して戻ってきてました(°_°)
大変な競技だと思います。

 

image4

 

image5

 

予選が終わってから
4人で走るレースが始まりました
これもまたすごい迫力で…

 

image6

 

image6

 

image7

 

image8

 

image9

 

他の選手とぶつかって転倒したり
コーナーで滑ったりと
クラッシュもありましたが、
白熱したレースを目の前で見ることができたので
貴重な体験でした(^^)

 

また私が知らない世界を見ました!

 

また来年も見に行きたいと思います。

 

image10