前回のブログの続きです(^.^)

2017.11.13

皆さんこんにちは。
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

前回、三次の紅葉を観たあとに、もう1ヶ所寄り道してきました。
以前から行ってみたいと思っていた奥田元宋・小由女美術館です。

 

20171106_135913

 

「元宋の赤」と言われるぐらい様々な赤を使って表現さらた作品を
数多く残されたのが三次出身の画家 奥田元宋さんです。

 

20171113_141515
 
写真でしか観たことがなかった作品を
実際に目の前にしてとても感動しました!

 

作品の前にはベンチがあり一時腰を下ろして作品を眺めていると、
静かな月夜に浮かび上がる紅葉を実際に観ているかのような、
不思議な感覚になりました。

 
20171107_085015
(館内写真撮影禁止の為、掲載写真はネットからの転載です。)

 

普段から美術館などあまり行くとこはありませんが、
とても良い時間を過ごす事が出来ました。

 

満月の夜に観ることができる風景もいつかは観てみたいですね。