少し遅めの誕生祝!

2017.12.19

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日、久しぶりに実家に帰ったときに
叔父が私の誕生日祝いにと、近所のお寿司屋さんで
ご馳走してくれました(^^)
 
image1
 
マグロの3貫盛りです(灬ºωº灬)
 
めちゃくちゃ美味しかったです!
 
 
そのあとはどっかに連れてって欲しいと言われたので
マリーナホップに行って
買い物しました(^^)
 
image7
 
新しくオープンしたお店で
食品サンプルのお店があって
私は大興奮でした(笑)
 
 
好きなんです
こういうの(笑)
 
めっちゃ美味しそうで
色々欲しかったですが
グッと我慢しました(>_<)
 
 
今年の夏にオープンした
マリホ水族館があったので
そこにも行ってみました!
 
image2
 
クリスマス仕様になった水槽があったり、
 
狭そうなのに意外と大きい水槽がありました(^^)
 
image3
 
ここは座って観ることができるので、
のんびり魚を眺めることができて
すごく良かったです( ´ ▽ ` )
 
 
ヒトデの裏側を見て
こんな風に動くのかと思ったり!
 
image4
 
 
すごく気になったのはこれです。
 
image5
 
面白い名前ですよね(笑)
残念ながら隠れてて上手く写真が撮れなかったのですが…
 
美味しそうな名前なのに毒があるそうで
ネットで調べたら
テトロドトキシンという猛毒があるとのことで、驚きました∑(゚Д゚)
 
フグ並みの猛毒です( ゚д゚)
勉強になりました(^^)
 
カープちゃんも見ましたよ(^^)
 
image6
 
さすが広島ですね!
カープには抜け目ないです(笑)
赤ヘル鯉が一番好きです(゚∀゚)

 
水族館は宝石みたいで綺麗でした(^^)
 
image8
 
こころが癒されていい1日が送れました(^^)
 
今年もあと少しです!
体調崩さないように頑張ります\(^o^)/