我が家の”邪道”なたこ焼き(*_*)

2018.03.05

皆さんこんにちは。
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

いつの間にか、というよりもあっという間に
3月に入ってしまいましたね。
 
少しづつ寒さも弛み、過ごしやすくなって
きましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 
この週末は久しぶりに用事もなく、
ゆったりとした休日を過ごす事が出来ました。
 
そんな休日、家族が「たこ焼き機」を購入してきたので、
昼食はたこ焼きを焼くこととなり、苦戦しながら初めて
作ってみました!
 
結果は写真の通り、なかなかうまく出来ないものですね。
まだまだ修行が必要です!
 
DSC_0590
 
それから、私が知らなかっただけなのかもしれませんが…
 
大阪で修行されていた美容師の方に聞いた話では、
大阪のたこ焼きは、だしで溶いた醤油味の生地に
具材はタコのみだそうです!
(天かすと紅生姜とネギはお好みだそうです。)
 
キャベツが入るのは「本当のたこ焼き」ではなく、
邪道だそうです。
 
ビックリです!!
 
大阪の方が広島でたこ焼きを食べると必ず驚き、
「これはたこ焼きではない」と言われるそうです。
 
それを聞くと、本場のたこ焼きが食べてみたくて仕方がありません!