大和ミュージアム&鉄のクジラ館

2018.05.05

千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

みなさま、元気にGWをお過ごしでしょうか?(^^)
良いお天気が続いてよかったですね!
 
もうすぐ終わってしまうのが
悲しいです(´;ω;`)
 
 
そんな私は、
GW初日は、呉市にいってきました!
 

 
戦艦大和を見てきました(^^)
私は初めていったんですよ!
 
戦艦長門も特別展示されてて
人がものすごーく多かったです。
 

 

 
 
船の上に掲げている
日章旗が展示してあったんですけど
めちゃくちゃデカくてビックリしました!
 
家にも広げられないくらいです。
何畳あるのかと気になりましたが…(笑)
 
こんなでかいのが船に掲げてあったのかと!
本当に驚きました。
 
いろんな貴重な資料があって
人間魚雷回天や零戦もみて
今の時代の平和に感謝しながら
 
私は…
 

 
これをいただきました(^^)
 
美味しかったです(^^)
 

 
鉄のくじら館にいって
潜水艦の中に入ってきました!
 
2016年まで実際に使ってたそうですよ!
 
中の写真は撮れませんでしたが、
こんな感じで
 

 
弟が寝てくれましたが(笑)
 
乗組員用のベッドがあったり、
潜水艦の望遠鏡を覗けたり
結構楽しかったです(^^)
 

 
艦橋に入ってみました。
白いポールみたいなのが出てますが、
そこから外が望遠鏡で覗けます(^^)
 
中は人が一人通れるくらいで
すれ違うのは難しいくらいの狭さです。
 
自衛隊の方は大変だと思います。
 
海上自衛隊史料館は、
無料で入れますので、
近くに通った際は行ってみてくださいね(灬ºωº灬)
 
あっという間に1週間が終わりました!
 
また月曜日から…しんどいですけど(笑)
 
元気に頑張りましょう!