悔しさあふれる「タイブレーク」(*´з`)

2018.10.18

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先週の日曜日にソフトボールの試合がありました!
 
10月なのに結構暑くて、
たくさん汗を結構かきましたσ(^_^;)
 
なんとかみんなケガなくできましたが、
私の体調はあまりよくなくて
試合の2日前くらいから
突然の稲アレルギーの症状に苦しめられ…
 
目は痒いし
下を向けば鼻水が垂れるという
全く仕事にならない状態でしたが、
試合当日までには
鼻水が止まってなんとかなりました!
 
なんとか良くなったのは
手や足にお灸をすえてもらったり
水分をたくさんとって
体調を整えたことですかね!
 
アレルギー症状は
免疫機能の過剰反応なので、
いろんなことが重なって
急激な症状になったのだと思います。
 
こんな時にはお灸がおすすめです!
実感しました(^^)。
 

 
【茶色いのはお灸の成分です。洗えば取れます】
 
そういえば最近、
水分不足や食生活が悪かったのがあったかなぁと
自分でも思うことがあったので、
気をつけないといけませんね!
 
水分が不足すると
いろいろな形で体調不良が起こるので、
患者さんにも
「水分はしっかり取っていますか?」って聞くと
「トイレに行きたくなるから〜」とか
「浮腫むから〜」とか
「ビール飲んでるよ!」(笑)とかいろいろ言われます。
(ビールは水分補給になりません(^^)♪)
 
水分取ってる!っていう人でも
1日に500mlくらいしか取ってない人も多いです。
 
身体の半分以上は
水分ですから、しっかり意識して飲んでもらいたいです(^^)
 
涼しくなった今頃の季節は飲む量が減ってしまうので、
気をつけてちょこちょこ飲むようにしましょう!(^^)
 
ソフトボールの試合ですが、
朝6時30分には
千田町を出発して
竹原まで行ってきました!
 
広くていいグラウンドでした。
 

 
私はまたキャッチャーで
出場させてもらいました。
 
相手は強いチームだったため
内心ものすごくドキドキしながら
やってました(笑)
 
千田チームは
タイムリーと、ホームランで
2点先制して
相手のチームは6回まで
好守とピッチャーのおかげで
なんと!
無失点!!!
次の最終回。
これは…もしかしたら…
キャッチャーの私。
少し思ってしまいました。
 
最終回に2点取られてしまい…。
 
延長戦になり
タイブレーク制で
ノーアウトランナー2塁から始まりました。
 
前の回に私で終わったので
ランナーは私(笑)
タイブレークのランナーなんて
やったことなかったので
すごくドキドキしてました。
 
みんなには
『突っ込んじゃダメよー』とか
『タッチアップするんよー』とか
言われてました(笑)
 
私、いつも突進&暴走してしまうので、
もうそれはそれは、慎重に走りました(笑)
 
なんとかホームに帰って1点取って
その1点を守りきれば勝利だったんですが、
どうしても盗塁を阻止したくて…
 
この試合では
ピッチャーが投げたボールを後逸したり、
あまり大きな失敗をしなかったのに、
ポロポロとやってしまい1点献上…。
 
申し訳なさすぎて
タイム取ってみんなのとこに駆け寄ったときは
ほんと、泣きそうでした。
 
まだ負けてない!と思って
涙を引っ込め、
なんとか1点で封じ込めて
延長9回。
 
また1点リードして
守り。
 
デッドボールで
ノーアウト1.2塁になってしまいました。
 
そのあと
あんまり覚えてないんですが、
ふらふらーと上がったボールは
センターとセカンドの間に落ちて
1人ホームイン、
もう1人も決死でホームに戻ってこようとしてました。
ショートが私に一か八か
投げてきましたが
ボールが上に逸れる軌道をみて
 
ああ…。取れない。
 
サヨナラされました。
 
終わった後は
悔しくて悔しくてしょうがなかったです。
こんなに緊張の糸がずーっと続いた試合は
初めてだったので
体も心も疲れましたσ(^_^;)(笑)
 
あのポロっとがなかったら…って
言ってたら、
チームの1人の方に
『今日のキャッチャーは3重丸だったよ!
あんたの悔やむべきは1打席、2打席目よ(笑)
悔やむならそれ!』
 
って言われて
痛いところ突かれたなーって笑えました(笑)
 
有難い言葉でした(笑)
 

 
まだ今年もうすこし試合があるので
今回の失敗活かして頑張ります(^^)