芸術も身体のケアが基本?!

2018.11.09

福山市 千田町鍼灸接骨院の中井です。

 

先日、広島市西区にある
修道大学付属鈴峯女子中学・高等学校の
文化祭に行って参りました!
 

 
今回のお目当ては、高校生ダンス部の発表です(⌒▽⌒)
 

 
ダンス部員14名で作るステージは、
とってもパワフルでカッコ良かったです!
ユニット別でのステージなどもあり、
とても楽しませてもらいました。
 
皆さんにも、おすそ分けしたいと思い。
ダンス曲 DA PUMPの「U.S.A.」の動画を
撮りました( ´ ▽ ` )
 
https://youtu.be/Sr1c7ODgiCk
 
やはり、今年の曲ですね。
会場全体が盛り上がっていました!
ダンス部の皆さんのチームワークも最高で、
キラキラと輝く青春を感じました。
 
 
そして、私がこの文化祭に来た1番の目的は…
特別ゲスト ダンサーであり振付師の
「Shingo Okamoto」さんのソロダンスショーです。
 

 
三浦大知の専属ダンサーとして活躍されている方で、
テレビ番組「めちゃイケ」を
ご覧になられていた方はご存知かもしれません。
 

 

 
国内だけでなく、世界レベルで活躍されている方で、
2016年にリオオリンピック閉会式で行われた
セレモニーでセンターを務めるほどの実力のある方です。
 

 
地元が広島であり、鈴峯中学・高等学校と縁がある?
ということで実現した貴重な機会です!
 
プロダクションの関係で撮影は一切禁止されて
しまったので、素晴らしいステージを
お見せできないことが悲しいです( 。゚Д゚。)
 
Shingo Okamotoさんは、世界レベルで
活躍されているだけあり、
ご自身の体のメンテナンスには大変気を
使われている方です。
 
ベストなパフォーマンスを披露するために、
日頃から早期にしっかりとしたケアを
欠かさないそうです。
 
当院の患者さんにも、ダンスだけでなく
スポーツが好きな方がたくさんいらっしゃるので、
このことをお伝えしたいなと思いました。
 
痛みや違和感があるときは、
早期にしっかりとケアしてスポーツを
存分に楽しみましょう( ´ ▽ ` )!