想定外の ”アクシデント”

2018.11.26

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

どんどん寒くなってきましたね!
私は寒いのが苦手なので
ちょっと辛いですσ(^_^;)
 
11月最後の日曜日は
今年最後のソフトボールの試合でした!
 
年の最後の試合はいつも
御調のグラウンドであるのですが、
寒いし、朝は早いしで
体力的にちょっとしんどかったです(笑)
 

 
まだ夜が明けてませんσ(^_^;)
 
この時間に出発して
御調のグラウンドへ!
 

 
足跡一つない綺麗に整備されたグラウンドは
やっぱり素晴らしいですね(灬ºωº灬)
 
試合は1試合目は
とても楽しく試合できて
気持ちよく勝つことができました!
 
キャッチャーとしても
三振取れたときはやっぱり
テンション上がります(*^◯^*)
 
2試合目は
今年はよく当たったチームと
今年最後のリベンジをしたかったですが、
たくさん打たれて負けました(´・ω・`)
 
私もまだまだ
キャッチャーとしての経験不足で、
前任キャッチャーの方から
たくさん指導してもらったり、
野手の方に「盗塁来そうだから」って
「がんばれー!」って声掛けてくれてたそうで(笑)
 
私は、
「うん!がんばる!」って思ってただけでしたが(笑)
 
なかなか難しいものですσ(^_^;)
 
また来年も多分キャッチャーなので
練習して頑張りたいです(^^)
 
この日、ピッチャーがピッチング練習の時に
肩や肘に違和感があるみたいだったので
現場でできる肩や肘の調整をしました。
こういった時には、症状が出ている部分とは
別の部分に原因があることが多いので、
確認してみると、やはり肩甲骨や背中や腰でした。
 
肘が痛い時に、足首の調整をすると嘘のように
痛みが引くこともあります。
 
すごく楽にウデが回るようになったみたいで
良かったと思います(*^◯^*)
 
あと、数日前の練習で足首を捻挫してしまった人の
テーピングもやりました!
 
トレーナー活動の時にやる、固定のための
テーピングではなく、「動かせるけど痛まない」
ちょっと特殊なテーピング法です。
 

 
時間がなかったので
足首の関節を調整した後、
テーピングをパパッとやりましたが
普通に走れていたので
自画自賛で大満足です(*^◯^*)
 
こんな時に、仕事で覚えた技術が役に立つと、
嬉しくなります!
 
試合のあと、
さて、荷物まとめて
帰ろうかなとなっていたときに
ちょっとしたアクシデントが…
 

 
猫ちゃんが道具の上でくつろいでました(笑)
 
この猫ちゃんはとっても人懐っこくて
ナデナデができました(笑)
 
そして、
暖かくて気持ちよかったのか
寝てました(笑)
 

 
そろそろ帰る頃なので…
 

 
「帰るよー」ってどかせようとしましたが
 
『ニャー!』って頭起こして鳴いて
 
多分『嫌!』と言ったのでしょう(笑)
 

 
右足をカバンの取っ手に引っかけてますよね(笑)
抵抗しています!
 
連れて帰りたかったですが
なんとか下ろして
バイバイして帰りました(^^)
 
可愛いアクシデントでした(*^◯^*)