今年の「福男」は「福山」の方(^^)

2019.01.10

福山市 千田町鍼灸接骨院の中井です。

 

今朝は西宮神社の「開門神事福男選び」が
各ニュース番組で放送されていましたね。
 
平成最後となる今年の「一番福」に
輝いたのは、府中市の府中消防署勤務の22歳消防士の方。
 

 
なんと福山市出身の方ということで、
朝から驚きました(´⊙ω⊙`)
 

 
私の周りからも、続々と「知り合いなの!」
というお話を聞きました。
 

 
昨年の西日本豪雨災害時に尽力された
消防士さんということで、
福男選びの参加理由に「被災地に元気を届けたい。」
と感動的な想いで謙虚に答えられていました。
 
新年が明けて、数日経ちましたが
今年、最もグッとくるニュースでした(⌒▽⌒)
 

 
消防士さんやその周囲に「福」が来ることを願いたいです!
 
 
私も今年のおみくじは「大吉」と
縁起良くスタートしましたので、
去年よりもさらに皆さまのお役に立てるように
努めてまいりたいと思います!
 

 
本年も、よろしくお願い致します。( ´ ▽ ` )