私の初詣 !(^^)!

2019.01.11

福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

年末から寒波の影響で寒い日が続きましたが、
皆さんお正月はいかがお過ごしになられたでしょうか?
 
私は毎年、初詣には出雲大社に行くと決めています。
 

 
なぜかというと、折角のお正月休みを寝正月で
終わってしまうのがもったいなくて始めた
お正月のMyルールです。
 
そのため、大雪警報が出ているなか強行し
大変な思いをしたことも数回ありました…
 
今回も寒気のせいで日本海側は荒れ気味の
天気予報でしたので、雪で帰ってこれない事もあるかと
車中泊セットとタイヤチェーン
(もちろんスタッドレスタイヤも装着してますよ)を
積み込んで出発しました。
 
着いてみると予想通り過酷な初詣となりました。
傘が役に立たない位の強風と、時折降る強い雨に
体感温度は0度近く感じました。
 

 
しかしこの天候と寒さのためか、
元日なのにあまり待つことなくスムーズに
初詣をする事が出来て良かったです!
 

 
そして今回は幾つか神社を回って帰る計画を
立てていたので、次の目的地へ向けて出発しました。
 
 
それはまた次回報告したいと思います。