イチロー選手 引退!

2019.03.22

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

平成最後の年に
野球界のレジェンドがまた1人
引退されましたね。
 

 
イチロー選手の
28年間の長い野球現役生活が
3月21日に終わりました。
 
 
野球好きなのでなんとなく
テレビで見てましたが…
 
Yahoo!速報で
「第一線を退く」っていう見出しをみて
目に焼き付けるように
イチロー選手が出てる試合を
テレビで観ました。
 
なんとかヒットを!との思いで観てましたが
最後はショートゴロで終わり、
交代を告げられての
チームメイトとのハグで
めちゃくちゃグッときました。
 

 
まず、このゴードン選手
 

 
イチローのことが大好きな選手で
グラウンドで泣いてましたね。
 
ちょっとファンになったので
これからも応援しようと思います。
 

 
菊池雄星選手とのハグなんか
泣きそうになりました。
 

 

 
ここで「がんばって」って
イチロー選手が言うんです。
 

 
もう写真見るだけで
涙が…(T-T)
 

 
イチロー選手の
野球してるかっこいい姿は
もう見れなくなりますが、
これからも
トレーニングを続けるそうです。
すごいですね!
 
ジッとできないそうですσ(^_^;)
 
イチロー選手のプロ意識というものは
とてもすごいので
見習わないといけないなぁと
思うことがたくさんあります。
 
 
いつ試合に呼ばれてもいいように
身体を準備して、
故障しないように身体をケアして
トレーニングして
ストレッチして…
 
「なんでそんなにストイックなんですか?」って
ある記者がきいたら
 
「僕、いくら貰ってると思います?」
 
って聞き返したそうです。
 
 
ほんと、すごいですよね。
人間としてもすごい方だと思います。
 
前日の試合もレーザービームや
背面キャッチも見ましたが
「まだ現役いけるなぁ~」と私はのんきに
思っていましたσ(^_^;)
 
 
平成最後っていうのもあって
なんだか時代が変わる感じがして
寂しいです。
 

 
「同じ国に生まれ、同じ時代を生き、
この瞬間に立ち会えたことに感謝したいと思います」
の一言だけ残した、アナウンサーさんの名言が
さすがでした。
 
 
イチロー選手お疲れさまでした。