カープ サヨナラ勝ち!

2019.07.27

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

7/21の日曜日は今年初のカープ観戦でした!
 
が、
 
当日は大雨が降っていて
福山市は晴れていても広島市の一部では
避難警報が出てるほど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
 
「今日はダメかなぁ…」(´・ω・`)

 
と思いながらも
「払い戻しがあるし、行かないと!」
ということで
行ってきました!
 
曇天です(笑)
 

 
2時半から並んで
なんとか席を確保しましたが、
屋根の端っこの真下だったので
雨に濡れる感じでしたσ(^_^;)
 
5時頃になったら
グラウンド整備をし始めたので
「今日試合やるんだ!」(灬ºωº灬)
ということで
もうワクワク状態(^^)
 

 
「雨よ、降らないで!」と思いながらσ(^_^;)
 

 
この日は久しぶりの
オレンジ球団の読売巨人戦!
 
強そうですが、
カープも負けません!
 

 
この日の円陣の声出しは西川選手!
 

 
絶対勝つぞ!カープ!
 

 
プレイボールです!
 

 
まずは西川選手の
先頭打者ソロホームランで
カープが先制!(灬ºωº灬)
 

 

 
この日はルーキーの小園選手が
スタメン(灬ºωº灬)
ファインプレーもありました!
バッティングも
当たりが良すぎて捕球されることが多かったですが、
次に期待です!
 

 
この日の先発投手は
九里選手!
 

 
安定したピッチングで8回1失点!
素晴らしいピッチングでした!( • ̀ω•́ )✧
 

 
大好きな菊池選手も
ストーカー並みにたくさん写真撮りました(笑)
 
このベンチのわちゃわちゃした感じ好きです(^^)
 
9回同点で巨人の攻撃。
対するカープは
抑えのフランスア!
 

 


 
巨人さんはフォアボールや
ヒットでワンアウト満塁!

 

坂本選手や
 

 
岡本選手の打席は怖かった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
 

 
原監督は
代打攻勢で
阿部選手と陽選手を使ってきました!
 
どちらも三振で打ち取り
なんとかピンチを凌いで延長戦σ(^_^;)
 
こちらも
ガッツポーズでした(笑)
 
延長10回
途中交代の田中選手が
フォアボールを選び
 

 
菊池選手がヒットで出塁
 

 
ワンアウト二三塁で
バティスタ選手が申告敬遠で
ワンアウト満塁!
 v

 
バッターは
4番鈴木誠也!
 
絶対決めてくれると信じて
携帯の動画と
旦那さんはカメラを構えてもらって
サヨナラを待ちました!
 
ボールはセカンドの頭上を越えて
サードランナーが帰ってきて
 
サヨナラー!!!!!\(^o^)/
 
もう狂喜乱舞でした(笑)
 
マツダスタジアムは祭りでした(笑)
 
お待ちかねのヒーローインタビューは
鈴木誠也選手
 

 
サイコーでーす!
いつものように叫んでました(笑)
 
ベンチから忍び寄る水かけ隊
 

 


 
危険を察知して
離れるピンクスラィリー(笑)
 

 
もう一丁
 

 
一仕事を終えて2人は帰って行きました(笑)
 
ユニフォームで
スラィリーが拭いてあげようとしてるのが
可愛いですよね(^^)
 

 


 
何度見ても
御贔屓チームの勝ちはよいものですね*\(^o^)/*
 

生まれて初めて
サヨナラ勝ちというものを見せてもらって
ほんとに幸せでした(*^▽^*)
 

またあんな感じに
騒ぎたいものです(^^)
 
ちょっと低迷したり
上昇したり
毎日、一喜一憂させてくれるカープを
これからも応援したいと思います(^^)