炎天下のソフトボール (*_*)

2019.08.08

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

先日、ソフトボールの試合がありました!
真夏の試合って本当に暑いのですが、
この日もすごく暑くて
アップの練習を少しするだけでも
滝のような汗が!σ(^_^;)
 
 
この日は2試合ありました!
キャッチャーは暑くて
とても辛かったですが
楽しくできました(^^)
 

 
やっぱり、
空振り三振が取れると
アドレナリンでますね(笑)
 

 
1試合目は
我がチームにホームランがでて
とても盛り上がりました(*^▽^*)
 

 
みんなで出迎えました*\(^o^)/*
 
私もちゃんと打ちました(笑)
 

 
1試合目は
3-2で勝ったので次の試合へ!
 

 
2試合目は
初回に先頭打者ホームランを打たれて
1点を終盤まで追いかける展開σ(^_^;)
 
頑張って走ったんですが
足が遅くてアウトになりました(笑)
 

 
これはまた患者さんに
「足遅いけぇアウトになったんか!」
「やっぱり足が太いけぇじゃなぁっ」て
いじられるパターンですね(笑)
 
次の打席はちゃんと打ちました(笑)
レフトフライかと思いきや
レフトを超えて行きました!
 

 

 
久しぶりにツーベース?!(´⊙ω⊙`)
と思ったので、
死ぬほど走ってます(笑)
 

 
ホッとしてますねσ(^_^;)
 
仕事では
あまり真剣な顔しないんですが、
真剣な顔してますね(笑)
 
いい勝負で、
打席で追い込まれていたのと
相手ピッチャーも良いピッチャーで
コースのきわどい絶妙なボールを投げてきて
最後の打席は思わず自然に笑ってしまいました(^^)
 
結局最後は
相手のバント攻撃により
リズムを崩され
打たれまくり
負けてしまいました(´・ω・`)
 
まだまだキャッチャーとして
できないことが多いので
頑張りますσ(^_^;)
 

 

 
試合が始まる前に
手が痺れる感じがしたのですが、
恐らく熱中症になりかけたのだと思います(*_*)
 
チームの方に頂いた塩分タブレットを
食べたり、お茶やスポーツドリンクを
こまめに摂っていたので
熱中症や脱水症状にならずに済みました!
 
私は用事があって試合が終わったら
早めに帰ったのですが…
 
試合が終わった後に
審判をしていた方(ご高齢の方)が
熱中症になって、救急車呼んだりして大変だったという話を
聞いたので
「気をつけなければいけないなぁ」と
改めて思いました。
 

 
まだまだ暑いので、みなさんも
熱中症や脱水症状などに気をつけてください(^^)