いざっ! メットライフドームへ…(^^)

2019.10.16

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

気温が低かったり
高かったりで環境の変化に
身体がついていくのが大変ですが
みなさんは体調は崩されていないでしょうか?
 

実は先日の連休で
私は東京へ行こうと考えていたんですね…
 
ところが超大型台風接近で
「これはもう無理だわ!」
 
と諦めておりましたが、
諦めの悪い人が我が家に1名(旦那)(*_*)
 

旦那さんは4連休(羨ましい)だったので
毎日ニュースをチェックして
「早くなってる!いける!」
 

とかいって
土曜日の夜には完璧に準備してました(´・ω・`)
 

「危ないからやめよう」って何回も言いましたが…
 
「それじゃぁ1人で行くし!」
 
とか言い出して
若干の夫婦ゲンカをしながらも
朝起きたらなんとか行けそうな感じだったので
支度して朝8時すぎの新幹線に乗って
東京に向かいました!
 
心配していた天気は全く問題なく
むしろ暑いくらいの快晴で
完璧に台風一過でした。
 
東京に着いて足早に
電車を3本か4本くらい乗り継いで
到着したのが
 

 

 

 
ここでーす!\(^o^)/
 
やってきました!
埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークスの
クライマックスシリーズ第4戦!( • ̀ω•́ )✧
 
本当は5戦目だったんですが、
台風の影響で
4戦目になったので
西武は3連敗中でしたが、
観に行くことができました!
 

 
ドームなのに
屋根が付いているだけで
壁がないので屋外のような感じ!(笑)
 
外野は西日が射してました(笑)
 
マツダスタジアムとまた違った感じで
面白かったです(^^)
 
立ち見席が通路上にあって
慣れている方はシートを引いて
その上でジャンプして応援したり
座ってご飯食べたりしてました(^^)
 
私たちが座ったのは
 

 
内野席の上のほう!
 
ここの球場はブルペンもみえて
なかなか新鮮でした!
 
残念ながら
西武は一度もソフトバンクに
勝つことなく…
 
4連敗して
負けてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
 
この悔しさ…カープファンなら理解できますね。
 
ただ、応援はとても楽しくできましたヽ(^o^)
 
一番嬉しかったのは!
 

 
山川選手のホームランがみれたことです!
前もファンって書きましたが
改めて書きます!
 
山川ファンです(笑)
 
ホームラン打ったら
「どすこーい!」
ってやるんですけど!
 

 

 
見れました(笑)
どすこーい!って
一緒にやりました(笑)
 
めっちゃ嬉しくて
見に行った価値ありました!
 
カメラマンもやってますよね(*^▽^*)
 

 

 
キャッチャー森選手の
フルスイングは、ソフトボールで
一度は真似したいなと思いました(笑)
 
やったら多分怒られますが…σ(^_^;)
 
今宮選手の
1試合3ホームラン打って
1人で5打点稼いでましたが、
CS初らしいので珍しい物も見れましたσ(^_^;)(笑)
 

 


 
その後はソフトバンクのセレモニーをみて
 

 

 
ライオンズは今シーズン最後なので
ファンに挨拶してました。
 

 
パリーグは
3塁側、レフト側がホームなのをすっかり忘れてましたσ(^_^;)
 

 
そこもなんだか新鮮でしたし、
ここの応援は
フラッグを振って
応援するスタイルなので
これまた新鮮でしたヽ(^o^)
 

 

 
風船も青!(*^▽^*)
 
 

 
グルメは
通路上にいっぱい並んでいて
ホームベースの方に行けば行くほど
坂道なのがしんどかったですけどσ(^_^;)(笑)
 

 
ソーキそばと
串焼きなどを買って食べました(*^▽^*)
 
お昼ご飯がこれだったので
試合後はお腹が空いたので
 

 
宿近くのラーメン屋にいって
狭山ラーメンを食べました(*^▽^*)
 
あっさりしょうゆ味で美味しかったです(^^)
 
そこの店主さんと
野球の話をして
来年は頑張って日本シリーズは
カープ対ライオンズでやりましょう!って
言いました(笑)
 

 
ホテルにいったらロビーに
サインやら
 

 
チャンピオンリングが
飾ってありました!
 

 
この日は本当に疲れて
前日はあまり寝ていなかったこともあり、
10時には爆睡しました。
 
次は東京観光ですヽ(^o^)