大三島の食事処「くろしお」

2019.11.14

皆さんこんにちは。
福山市 千田町鍼灸接骨院の篝(かがり)です。

 

今回もしまなみ海道グルメのご紹介です。
 
大三島の食事処「くろしお」さんです。
 

 
ここはお魚料理のお店でお昼時にはたくさんの
お客さんで賑わっています。
 
店内は余り席が無いため1人で行くと必ず相席になるので、
相席が苦手な方にはオススメ出来ません(笑)。
 
今回は福山市内から来られたご夫婦と相席になりました。
ご主人はバイクで良く訪れるそうで、
この日は「待たずに入れたのでラッキー」と
喜んでおられました。
 
今回はお刺身定食を頂きました。
 

 
最初にアラ煮の小鉢が出て来ますが、
これが美味しいんです!
 
食べづらいですけどお刺身を待つまで
夢中でしゃぶりついてました。
 
そして主役のお刺身の登場です。
 

 
かなりのボリュームです。
自転車で来ていたので他の物は頼めませんでした。
(本当はタコの唐揚げが食べたかったのですが諦めました…)
 
ここではお刺身を白醤油で頂きます。
 
大豆から出来たお醤油よりも、
少し甘味があるのかマイルドな感じがします。
 
香りも強くなくてお刺身と相性が良いのかもしれません!
 
ドライブやツーリングに良い季節です。
 
お店の近くには釣り堀もあるので、
家族で遊びに行くのもいいと思いますよ〜