ソフトボール オフシーズンの猛特訓!

2019.12.11

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

ソフトボールも今シーズンの試合が
全て終わったので
今はオフシーズンの練習です。
 

バッティング練習は
楽しいので大好きです。
 


 


 


 

遠くに飛ぶと気持ちがよいです(^^)
 

 

 

 
こんな練習もしてます。
ボールをバットの芯でミートする練習です。
 
カープの選手もやってます(^^)
 

 
これ意外と難しいんです。
失敗すると棒に当たってしまうので
常に同じスウィングが求められます。
 
低めのボールを打つのが好きなのですが、
高めのボールが苦手なので
 
文句をいいながらやってました(笑)
 
バッティング練習をそこそこしたら
みんなはノックを受けて
 
私は…
 

 
キャッチャーの練習です…。
 
30分くらいでしょうか。
ずっと立ったり座ったりを繰り返して
スクワットをしてます(笑)
 
ピッチャーが失投して
転がるボールを投げた時に
取れないことが多かったので
それを中心に毎回練習しています。
 

 

 

 
時にはですね、
失敗して…
太ももにボールが当たって悶絶してたりσ(^_^;)(笑)
 
これを繰り返したら次は
 
すぐ立ち上がって投げる練習です。
 

 

 
これもなかなか太ももにキます!(笑)
 
後半はヘロヘロですσ(^_^;)
 
足がプルプルしてます(笑)
 
外は寒いのに私だけ汗かいてますσ(^_^;)
 
足が動かなさすぎて
声だけでます。
 
『あーーーー!足がーーー!』って叫んでます(笑)!
 
こんなことを繰り返しながら
色々と「あーでもないこーでもない」と言いながら
やってます(笑)
 
これまでは、外野をずっとやっていたので
なかなか外野投げが直らないのが
今の悩みですが、
以前に比べると少し早くなりました(^^)
 
来年に向けて気合を入れて
頑張っていきます!
 
足が太くなるのが気がかりです(笑)が
頑張ります(^^)