30歳の プチ同窓会 !

2020.02.05

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

1月の連休に
専門学校時代の仲間たちと会う期会がありました。
 
山口県で頑張っている仲間が、仕事で岡山県に来る!
 
とのことだったので
 
久しぶりに集まろう!
 
ということで、
 
成人の日に
30歳になった私達は集まりました(笑)
 
卒業して9年が経ちます。
 
岡山県で
子供を4人育てている同級生夫婦や
 
同じく岡山県で
整骨院で働いて頑張っている子
 
鳥取県の整骨院で同じく
頑張っている子、
 
福山市の病院で働いてリハビリの先生として
頑張っている子。
 
みんなそれぞれ
卒業してからも頑張っています!
 
いい刺激を受けました(^^)
 

 
まずは友達とお世話になった学校にいって
先生方に会ってきました!
 

 
ここ、朝日医療大学校は
ウチの院長が非常勤講師で講義を持っている学校でもあり、
卒業してから校舎が変わったため
色々探検させてもらいました!
 

 
職員室を少し見学させてもらったり
 
今は色んな学科がある学校になったので
各階の教室を外から見たりしました(^^)
 
歯科衛生士の階は
衝撃的なことが多かったです。
 

 
この機械は一台400万円と聞いたのと
レントゲンが撮れるところもあると聞きました!
 
女子だけなので
女子トイレがイオンのトイレみたいに
とってもオシャレでビックリ致しました(笑)
 

 
何故か入ろうとしている男子がおりましたが…σ(^_^;)
 
こういうやり取りをみて
先生が
『やっぱり、○期生の卒業生だなぁ…』と
感慨深そうにいっておりました(笑)
 
それもそのはず…
めちゃくちゃ問題児が多い生徒たちだっため
先生達も大変だったと思います。
 
授業中に遊ぶアホな子だったり、
 

 
勉強せずにこんなことしたり…
 

 
全部同一人物ですけどね…(笑)
 
これをみて本人は
何しに学校に行ってたんやろ…
 
もっと勉強しとけば今頃もっと上へいけてたのに…って
後悔してました(笑)
 
大人になりましたね(^^)。
 
残りの2週間でめちゃくちゃ勉強して
「この子は無理だろう」と言われていたのに
国家試験に受かった伝説の生徒として
語り継がれているそうです(笑)
 
私も昔の携帯にたくさん
おバカな写真が残っているので
私も大して変わらないということですσ(^_^;)
 
今見ると本当に苦笑いしてしまいますσ(^_^;)
 
思い出話に花が咲いていたら
いつの間にか飲み会の時間になっていたため
急いで飲み会会場に行きました!
 
飲み会会場にいったら
子どもが4人いる夫婦に会えて
初めて子ども達にも会いました(^^)
 
岡山育ちだけど
お父さんの影響で
カープ大好きっ子になっていました(^^)
 
なのでとても仲良くなりました(笑)
 

 
仲良し家族で
本当に微笑ましいし
いいパパ、ママになっているなと
心の底から思いました(^^)
 
この後に友達ママ、子どもたちと別れて
ボーリング行きました!
 

 
このようないい車に乗せてもらいました!
 
我がもの顔で写真に写っていますが
彼のものではありませんσ(^_^;)(笑)
 

 
ボーリングは
チーム戦しましたが
お互いにちょっかいだしたり
悪さしたり
大笑いして本当に楽しかったです(^^)
 

 
本当に学生に戻ったような
 
20代に戻ったような
 
そんな楽しい時間でした。
 
帰ったら午前2時すぎだったので
30歳の体には少しキツかったですがσ(^_^;)
 
大人になったので
前みたいにバカ騒ぎすることはないにしても
 
こんな感じだったなーとか
こんな楽しかったんだなと
 
笑い過ぎて
あの日々を思い出すことができました(笑)
 
また会える日が来ると思うので
その時はまた楽しみたいと思います(^^)