夫婦水入らずの京都旅行♡

2020.02.25

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

昨年末から旦那さんが夜勤勤務になり
週末休みの日がなかなか合わなくなって
どこにも行かない日が続いておりましたが、
この連休中は久しぶりに休みが合ったので
旅行へいってきました!

 

旦那さんは夜勤明けだったので
私がずっと運転して
京都にいってきましたよ(^^)

 

なんで京都になったかというと
お世話になっている車屋さんに

 

『ここ、すごいんよ!』

 

と御神木の写真をみせてもらって

見た瞬間に『行きたい!』
というか
『行かなきゃ!』という気持ちになったので
衝動にかられて行ってきました(笑)

京都市の鞍馬の鞍馬神社内にある由岐神社です!
 

 
京都のICから降りるまでが時間が少しかかりましたが、
ここまでスイスイと来れて、
駐車場も1番手前で入りやすく出やすいところに停めました(^^)
 
ロープウェイに乗ると御神木が見れないから!
と聞いていたので
歩いて上がっていたら
 

 
由岐神社に辿りついて
 
なんか見えるぞ?!
 

 
立派な御神木がありました!!!
 
ものすごーく大きい!!
 

 
樹齢が800年ですって…( ゚д゚)
 
めちゃくちゃすごいです…。
 

 


 
テンション上がってますσ(^_^;)
ちょっとトトロ風にやってみました(^^)(笑)
合うところに来ると
本当に居心地がいいよ!って
聞いたことがありましたが
その理由がよくわかりました。
確かになぜか気持ち良くて落ち着きます(^^)
ここからちょっと山登りをして
上の境内に行ってきました!
 

 

これが結構大変でした…
階段と坂で、
足腰が鍛えられるなぁと思いながら
 
ゼェゼェいいながら
なんとか上がったら
 

 

 

大きな境内があって
外をみたら
とてもいい景色でした(^^)
 

 

 
登ったら降りないといけないので
また大変でした(笑)
 

 
名残惜しさを感じながらも
由岐神社をあとにして
 
ホテルのチェックイン時間が迫っていたので
ダッシュで行きました!
その前に
美味しそうなシュークリーム屋さんを見つけて
寄り道して買いました(笑)
 

 
旦那さんが箱を横にしたので
一個すごいことになってますが
おいしかったです(^^)
 
ここから居酒屋さんにいって
 
ご飯を食べて、
ラーメンが食べたいなーと思ったので
京都駅付近から少々歩いて
 
大宝というラーメン屋に行って
塩ラーメンと普通のラーメンを頼んで
2人で食べました(^^)
 

 

 

 
すごく美味しかったです(^^)
九条ネギたっぷりです(^^)
 
歩いていっていたので
昼間の雰囲気と全然違うお寺に近くまで行って
写真を撮りました(^^)
幻想的ですね(灬ºωº灬)
 

 
旦那さんのカメラ撮影が始まったので
気の済むまでと思って
寒い中待ってるわたしですσ(^_^;)(笑)
 

 
この日はたくさん歩いたのと
早起きしていたので
めちゃくちゃ疲れててすぐ寝てましたσ(^_^;)

 

きっと次の日に備えて…

 

次の日も私は多分神社に
『来なさい』と言う感じで
呼ばれてたんでしょうね…。
1日目と比べモノにならないくらい
なかなかの試練でしたが
これはまた後日(^^)