夫婦水入らずの京都旅行 PART-2

2020.03.09

福山市 千田町鍼灸接骨院の奥本です。

 

京都旅行2日目!

朝6時に起床!

 

ホテルのチェックアウトが朝11時だったので

『車置いてどっかいける!( • ̀ω•́ )✧』

 

ということで前日に
ラーメンを食べながら
旦那さんと作戦会議をしてました(笑)。

 

京都駅にいって
6時53分の奈良線にダッシュで乗って
稲荷駅まで5分!

 

到着しました!

 

 

伏見稲荷大社です!

朝日が登りかけだったので

まだ少し暗いですσ(^_^;)

 

 

 

 

立派なお稲荷さんが
出迎えてくれました(^^)
朱色の建物が素晴らしかったです!

 

ここでの目的は
千本鳥居です!

 

 

千本鳥居ありました!

 

 

ウキウキな私σ(^_^;)。

 

この時は知るよしもなかったです

こんなに千本鳥居が続いていたとは…σ(^_^;)

 

 

最初の分かれ道は
右に行ってくださいと書かれていたので
そちらにいきました。

 

 

「よーし!いくぞー!「」

まだまだ余裕で進んでいきます。

 

 

階段もたくさんありました。

 

 

ちょっと階段の量に絶望σ(^_^;)。

昨日に引き続きの筋トレです。

 

そして、ついに!
頂上らしいところに到着!

 

 

朝日に照らさせる京都市です(^^)。

 

 

外国人の方も

「ビューティフォー!」って言ってました(笑)。

 

ここから
分かれ道があって

 

本堂みたいなところがあったので
お参りして…

 

あとは降りるだけかぁ!
と思ったら、
みんな分かれ道から登っています…

 

 

まだあるのかなぁと
せっかく来たから行ってみよう!\(^-^)/

 

と思ったのが間違いの始まりでした…。

 

途中登ってたら
『ここから30分かかります』
って書いてあって

 

「本当に30分?」って思って歩いていました。

 

 

それから、
終わらない階段の嵐…。

 

無言で歩く夫婦…。

 

ゼェゼェという息遣いだけ聞こえていましたσ(^_^;)

 

またお堂があったので
ここまできたら!
って思ったら

 

『山頂まで◯◯メートル』

 

さっきのは山頂じゃなかったのか…_:(´ཀ`」 ∠):

 

旦那さんは心が折れてました(笑)

もうやめよ?ってσ(^_^;)

せっかくここまで来たんだから!
って諦めない私σ(^_^;)

 

ひたすら暗い道を登っていたら
(イノシシや猿が出るような山です。)

 

光が!見えてきました!(笑)
なんだか希望の光でした(笑)

 

この光を目指してひたすら登りました!

 

 

そして
山頂です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

やっと…着きました…

 

 

あとは降りるだけです!

 

 

降りている時も
お参りスポットがたくさんありました(^^)

 

 

降りている時に足に力が入らなくて
何回か足首を捻りましたσ(^_^;)

 

ケガしなくてよかったです(^^)

 

一周して時計をみたら
8時になっていたので
7時半から階段を登り始めたので
本当にピッタリ30分の階段筋トレでしたσ(^_^;)

 

ボチボチ降りていたら
可愛いおみくじがあったので
引いてきました(^^)

 

 

中におみくじが入っていて
私は年始に引いた末吉を覆そうと思いましたが
また末吉でしたσ(^_^;)
今年は末吉の年らしいです(笑)

 

この後は
ホテルに戻って
車に乗って清水寺にいき、

 

 

清水寺も子どもの頃行ったっきりだったので
お店が色々増えていて楽しかったです(^^)
チーズの飲み物のお店もありました!

 

美味しかったです(^^)

 

そのあとは
金閣寺に旦那さんがいきたいといっていたので
行きました(^^)

 

iPhoneクオリティでこのレベル。

 

 

旦那さんのご自慢のカメラでこんな感じです。

 

なぜかカメラのレンズが増えてました。
なぜでしょう?

問うてみましたが
ゴニョゴニョ言っていましたσ(^_^;)

 

 

アイスが食べたかったので
金粉が乗ったアイスを買ってもらいました(^^)
(買わせました)

 

金閣寺が終わったら
ボチボチ帰ろうかということで
19時には福山に帰りました(^^)

 

まだ行きたいところがあったんですけど
行けなかったので
また時間があれば
色々回ってみようと思います(^^)